※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目切迫早産で自宅安静中の方、自然陣痛で出産された方いますか?出産週数も教えてください。前回は促進剤で41週目に出産。30週目で子宮頸管が開いて自宅安静中。早く産まれるか不安。

1人目予定日超過促進剤で出産した方で、2人目切迫早産 自宅安静だった方いらっしゃいませんか…??

その場合自然陣痛にて出産されましたか?出産週数も教えて頂きたいです😭

前回41週0日に促進剤2日目にて出産をしました。入院1日目まで子宮口ずっと0センチだったのに
2人目妊娠し、里帰り先の30週目検診にお腹が張ると子宮頸管が開いてしまっていることが発覚し張りどめ自宅安静を言い渡されています。
予定日よりはやく出てくるのかな…?というワクワクと自然陣痛に気づけるのか、そして37週より早くに産んでしまったら…?という不安で毎日検索魔になってしまっています。

コメント

ゆゆ

1人目は破水からでしたが本陣痛に繋がらず、予定日に促進剤で出産。
2人目は中期から張ること多くて張り止め処方されてたんですが、臨月目前にして切迫診断され1週間入院、正産期突入と共に退院して服用も止めたので先生方にはすぐ生まれると思うよとビビらされていたのに、結局産まれたのは予定日の5日前でした🤪
何となくいつもより痛いかも?って感じで電話して入院するかってなってそのまま出産の流れでしたが、どうやら本陣痛に繋がりにくい体質のようで2人目も最終的には促進剤で産みました🥹