※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち𓅿𓈒𓏸
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間2時間おきに起きる理由は、完母でしっかり飲めていないからか、時期的なものか気になるようです。

3か月の頃は夜間6時間空いていたのに、4か月になったあたりから2時間おきに起きるようになりました。。

よくねんトレするといいと見かけますが、下の子は生まれたときから夜寝る部屋に連れて行くと自分で眠ってくれたので、ほぼ寝かしつけたことがありません。

しかし夜間は起きるとおっぱいもらえるまで泣き止みません。あげてもそのまま寝落ちしてしまいます。


完母ですが、しっかり飲めていないから起きる回数が多いのでしょうか。。
それとも時期的なものでしょうか。

コメント

deleted user

うちも下の子はそんな感じでした!
離乳食が2回食になったら3〜4時間おきになり、3回食になったら21〜5時ぐらいまで寝るようになりました!
たぶん食いしんぼうだから、お腹すいたんでしょうね😅
今は卒乳してて、夜中起きてもくっつけばまた寝るので、時期的なものかなーと思いました🍀

  • おもち𓅿𓈒𓏸

    おもち𓅿𓈒𓏸

    そうなんですね!
    離乳食始まるまでの辛抱ですかね〜😂
    時期が過ぎるの待ちます🥹

    • 2月28日