※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎年お雛様を飾るのが楽しみだが、今年妹の子供が飾ることになり、他人の子に触られるのが気になっている。身代わり人形の話も気になり、モヤモヤして眠れない。皆さんはどう思いますか?

お雛様について私が良くないと思いますがモヤモヤして聞いてください。
私は、二人姉妹の姉で結婚して子供が男の子だけ3人います。妹も結婚して子供が女の子が二人います。毎年、母は、私の3月になると雛人形を飾ります。私のが七段飾り、妹がガラスケースの3段飾りが、あります。うちには、女の子がいませんが毎年お雛様を飾ったり、しまったり楽しんでやっていますが今年になって妹の子とその友達の子供が飾ると母が言ってきました。女の子節句なのでうちには、関係ないかもしれませんが、父もお菓子を買ってその子に待ってるよと。クリスマスもプリンセスの入れ物入れに入ったお菓子をその子に買って待ってるよと。渡してました。うちの子には、ありませんでした。
姪に買ってやったり、姪と飾るのは、何も思いません。何で他人の子にお雛様を触らないで欲しいと思ってしまいました。
結婚して私の雛人形とおばさんが騒ぐのは、変ですが身代わり人形とか聞くのでなんか嫌で。うちの子も飾るの楽しみにしているのにモヤモヤしちゃいました。
皆さんどう思われますか❔考えたらモヤモヤして寝れなくなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

えー💦それは私もモヤモヤします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    同感してくださり嬉しいです☺️

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

触られるのとかより、なんでうちに飾ってたのに他人に渡すの?と思います💧うちでも飾りたいし子ども達も楽しみにしてるから渡さないでと言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

渡したりは、されないですがうちの実家で飾るとの事でした😢

• 3月3日
団子三兄弟

なかなか今7段飾りのお雛様ないし経験させたかったんですかね😊どういう経路でその姪っ子さんのお友達が出てきたのかわからないのでその点はモヤってしますが、触られたり飾られたりするのは特別モヤモヤしなかったです😭
多分私も7段飾りでしたがめんどくさすぎて全部父任せなのと人形が怖いからこう思うだけかもしれないですが😰

とっても仲良しなお友達なんですかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母が姪に飾るからおいでと言ったら妹が友達の子も誘うと勝手に計画したそうです😅
    その友達は、離婚されてご両親も県外におられ祖父母との触れ合いがなくうちの実家に妹の子が行くと友達の子に話したら自分も行きたいと大泣きしたそうで、妹が誘ったみたいです😅後で聞いてそれなら誘って良かったのかな…。と思うしかありませんでした。

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

自分に男の子しかいなくて、女の子のお祭りの輪に入れなくなりそうで、嫉妬や意地悪な気持ちになってるのかなと思いました。
身代わりだのは後付の言い訳で。

姪っ子のお友だちは、家に雛人形がないとか裕福でないとかで目をかけてあげてるんでしょうかね。
あるいは、妹さんのお子さん姉妹を見て、自分の娘たち(ママリさんと妹さん)が子供だった頃を思い出して懐かしいかのかもしれませんね。自分の娘たちの友達も遊びにきたなとか。

今どき7段飾りを飾る家庭は珍しいですし、怖いと言って嫌がる子も多いなか、嬉しそうに女の子たちが集まってくれたら大昔に大金払って買ったジジババとしてはすごく嬉しいと思いますよ。

ママリさんの息子さんたちも楽しみにしていたなら、息子さんたちも混ぜてひな祭りパーティーすればいいのでは?と思ったけど、女の子のお祭りだから女の子たちが嫌がるのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれません…。雛人形買ったのは、私から見た祖父母で、父、母は、買ってないです😅
    うちの子も参加することになりました☺️

• 3月3日
さまちゃ

え、ママリさんの雛人形ってことですよね?
買ってくれたのはご両親とは言え、なぜママリさんの了承を得ず勝手にそんなこと決めるのか疑問です😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の雛のです☺️
    買ってくれたのは、私の祖父母です。私に聞いて欲しかったと言ったら母に逆ギレされました。

• 3月3日