※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぷん
お仕事

ワタミの宅食で働いている方へ 平日は毎日出勤ですか?曜日の休みや予定の休みは可能ですか?子供の幼稚園行事に参加できないことに悩んでいます。

ワタミの宅食で働いてる方!

平日は全て出勤ですか?●曜日はお休みで
などはできないですか?

また、前から決まっている予定があり
この日お休みしたいですなども出来ないですか?

時間などいいのですが、
子供の幼稚園に参加出来ないのはちょっと😭と
思って悩んでます

コメント

はじめてのママリ🔰

1年ほど前に子供を一緒に連れてワタミで働いてました。

私が働いてたところは
なので参考にならないかもですが…

平日は全て出勤
◯曜日はお休みなどは私が働いてた所はできなかったです。

前から決まってる予定がある場合は誰かにお弁当を届けてくれるのを代わってもらうかそれが無理だったら自分が行くしかなかったです。

この日お休みしたいとかは
言ったことなかったからわからないです😣すみません

でも、子供が熱出したからお休みしたいですって言ったら急にお休みは無理だから他のスタッフにかわってもらえるか聞いてって言われて無理って言われてそこの働いてる店長?的な人にじゃあしょうがないから熱出てても連れてきてって言われて熱出てる状態でお弁当届けてました。 コロナも流行ってるのに
ほんとクソって思ってました💢(口悪くてすいません)

• あーぷん

あーぷん

やっぱり子供と働けるってのが良いだけで、休みや、子供の熱などの融通的には最悪なんですね😭😭

代わりなんて見つかる方がレアですよね💦

営業所によるんですかね?😵

近くの営業所や気になる事は
    電話ください!って書いてあったのですが

面接希望ですが、子供の行事関係の前もってわかる日付は休めますか?

って電話したら失礼ですかね?😭

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

営業所によるかもしれないですが私が働いてた所はほんとダメでした🙅‍♀️

ぜんぜん失礼じゃないと思います☺️
    たくさん質問しといた方がいいです😊

でも、ワタミはほんとオススメしません🤣笑

• 2月28日
5人の母

現在、子連れで働いています♪

上の方がおっしゃっている通り…営業所、所長次第で働きやすさが全然違います💦

代配してくれる人(代わりにお届けしてくれる人)は基本自分で探さないといけないです💦
幸いにも私は、他スタッフさんに恵まれており、仲良くして貰ってるので何かあれば代配してくれる方が4人いてます^ - ^
保育園、小学校の行事がある時は時間をずらしてお届けしてるので休んだ事はないです^ - ^

私が働いている営業所は働きやすいです♪

なの

今働いていて3年目くらいですが、代配は基本的に同じ人に頼む方が今後やりやすいです😅
けど、休むときにお客様リストを作ったりするのでめんどくさいです😂

熱が出たときは冷えピタ貼って連れてきなーって言われたときは唖然としましたね笑
当日休むのが本当に難しく中学生の娘が40度出たときなんで仕事してんだろって泣きながら運転しました🥲

もうすぐ辞める予定ですが、うちの営業所は人辞める率高すぎて本当に営業所ガチャ状態です笑
でも25件で1時間で終わってるのでその点では行事とかは普通に間に合ってたのでそれくらいがいいところかもです😅