※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきち
子育て・グッズ

昼寝や夕寝についてのスケジュールが合わず悩んでいます。外出後眠りにくい赤ちゃんの対処法や、保育園の昼寝時間に合わせる方法について相談しています。

生後6ヶ月半の昼寝と夕寝について

8〜9時起床
10時半頃離乳食
11時半頃昼寝
(30分ぐらいで起きます)

13〜15時頃買い物行ったり、お散歩
16時〜18時夕寝 起こして離乳食二回目
19時お風呂
20時就寝です。

昼寝から目覚めた後に買い物に行ってしまうと活動限界時間を超えてるため帰宅後ギャン泣きで眠りにつきます💦
本当はベビーカーや抱っこ紐で寝てくれるといいんですが最近横抱きじゃないと寝なくなりました。

こういう方は買い物とか諦めてますか??

また春から保育園に入ることとなり、そこでは12時〜14時でお昼寝と言われましたが現在その時間帯はゴールデンタイムでバリバリ起きてます😥
保育園に向けて昼寝の時間を合わせたりとしましたか?またそれは慣らし保育中に始めましたか?

コメント

もも

保育園に行き始めてからで大丈夫だと思います🙋
通い始めるときちんとリズムが出来て来ると思います🤗

ことちゃん♡

保育園スタートしたら
ちゃんとなれるので大丈夫です😚

ベビーカーや抱っこ紐でお買い物中寝てくれると助かりますよね🫡

まし横抱きでしか寝なくてギャン泣き、私だったら寝るのを優先しちゃいます🤣

泣かれるのがストレスなためです😅

mi

保育士していて、現在6ヶ月の子を育ててます!
保育園に入園予定とのことで、、
大体保育園に入るとみんなで合わせての集団活動なのでリズムは整ってきます!
そしてそのくらいの子だと朝をもう少し早め7時くらいに起きて、9時くらいから30分くらいの朝寝、12時から14時まで昼寝、17時くらいに夕寝という風にリズム付けしてました!