※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
妊活

流産後の排卵トラブルに悩んでいます。周期が乱れ、妊活が難しい状況。ホルモンバランスが整っていないか不安。同じ経験をされた方のアドバイスが欲しいです。続くようであればクリニックに受診する予定です。

流産後、排卵がおかしくなりました。
昨年、稽留流産と診断され、掻爬手術をしました。
以前は28日周期で生理がきており、1年近く、排卵検査薬も生理開始から12〜3日程度で強陽性、それから14日後には生理がきていました。

手術後、最初の生理は術後26日、その次は32日後に生理がきました。
最初の生理は妊活お休みだったので排卵検査薬も使っていませんが、前回はd22で強陽性、その後たった10日で生理がきてしまいました。
今回も、d15ですがまだ陽性になりません。
排卵すらうまくできていない気がします。

私はいったいいつ妊娠できるのか…。

続くようであればクリニックに受診するつもりですが、まだホルモンバランスが整っていないのでしょうか。

同じような経験をされた方がいたらお話お聞きしたいです。

コメント

えちゃんママ

私は1人目の時に多嚢胞性卵巣症候群と言われ、生理不順でした。生理がきても無排卵のままだったり、生理から1ヶ月後に排卵かきてたりと、ストレスが原因でホルモンバランス崩壊してました。
お辛い思いをされた後なのでまだ、体は負担を感じているかと思います。
無理せず、考える事、悩む事が大敵かと思いますので、どうか気長にもう一度きてくれると思うので待ってみては如何でしょうか?
私ももうやめたいと思って出来なくても、いい。仕方ないと区切りをつけた後、妊娠しました。ストレスが1番女性にとって敵だと思いますので、、。

はじめてのママリ🔰

昨年春に流産し、掻爬手術しました!
私もしばらく生理おかしくなりましたよ😭
多嚢胞のためもともと生理周期は長めでしたが、

手術後45日目にしてやっと生理、その次の生理が50日ほど経っても来ず、茶色のおりものがダラダラと続き病院を受診
→排卵できておらずプラノバールを10日間飲んで生理を起こす、その周期はコロナにかかり妊活中止、35日ほどで生理来る
→その周期では卵胞が育たず…
と、3〜4ヶ月ほど生理が安定しませんでした😭
コロナの影響もあるかもしれないですが、明らかに手術後から排卵がおかしくなったし、カンジダにもなりこれがしつこく長引きました💦

今は病院で排卵誘発剤を使っているので安定していますが、なかなか授かれないので体外受精へ移行する予定です🫠

2〜3ヶ月経っても安定しないようなら、受診されてみた方がいいかもしれないです!