※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

1歳の息子がおしゃぶりをやめられず、寝る時に外すと泣いてしまう。自然にやめさせる方法はあるでしょうか。

1歳の息子を育ててます。
いつも寝る時おしゃぶりしてないと寝れません
やめさせるために少しずつ寝てる時におしゃぶり外すと泣いてしまいます。
おしゃぶりをやめれるか不安です。
自然にやめさせれる方法ないでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりを捨てるですね!
最初泣いても子供って適応能力すごいので数日すればケロッとしてますよ🙆🏻‍♀️寝てるときに外して泣くくらいならかなり執着してるとおもうので自然にいらない!ってなるのは難しい気がします💦

断乳と一緒で最初は泣くと思いますが数日耐えれば卒業できるんじゃないでしょうか😌
自然には無理な気がします

一歳ときまだおしゃぶりしてて、辞めさせられなかったです😭

息子やめたのは一歳半検診とき、歯医者先生すぐやめさてと言われました😂

検診いらいおしゃぶりなくし、三日ほど一日中ないて、夜中もないてと大変でしたが4日、5日たったら、すんなり辞めれました👀‼️

最初は強引やってよいか、まよいましたが、先生から辞めるときはきっぱり辞める、決めないとダラダラ続くと言われました😂

はじめてのママリ

下の子おしゃぶり大好きっ子でしたが捨てて2日後には忘れてケロッとしてました😂