※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaron
妊娠・出産

高血圧で、37週超えたら誘発分娩すると言われました誘発分娩された方、どんな感じでしたかちなみに点滴でするらしいです

高血圧で、37週超えたら誘発分娩すると言われました

誘発分娩された方、どんな感じでしたか
ちなみに点滴でするらしいです

コメント

はじめてのママリ🔰

初産の時に誘発で5時間くらいで生まれましたが自然陣痛の時よりMAXの痛みが長かった気がします😂

るるる

あと少しですね🥰🥰🥰
わたしは39週で誘発分娩(妊娠糖尿病だったので)しました。38週6日の夜に入院して、39週0日の朝八時から点滴を開始しました。1時間毎に点滴の量を増やして行きました。初日の午後にラミナリアを入れましたが、痛くありませんでしたし特に効果はなく、17時に点滴は一旦中止(夜間はスタッフが少ないので分娩は避けたいそうです)。その後も前駆陣痛の強めのものが続き、夜中の2時くらいから急に強くなってきて、4時くらいから本陣痛になりました。
自然に陣痛が強くなって行っても朝7時からまた点滴を開始して、鬼だと思いました笑
その後朝10:30には子宮口全開で、11時前に産まれました!
最後の1時間くらい?の1分間隔の陣痛は休む間もないので本当に辛かったですが、特に初日は(今思えば)そこまでしんどくなかったです。陣痛中は腰が激痛で、うちの子は間違えて背中から出て来ようとしてるのか、下半身不随になるのではと思いました😅😅
助産師さんの話では、どんなに点滴で陣痛を起こしても、赤ちゃんがその気にならないとだめで、その気になったあとの本陣痛は強さもお産の進み方も段違いだそうです。

初日の夜は前駆陣痛で起きながらも4時間は寝られました。医者がよく寝られるなぁとびっくりしてました。体格から難産だと思われていたのに、本陣痛が来てから産むまで早かったのは、きっと睡眠をしっかり取ったからだろうと言われました。
しんどいと思いますが、なんとか寝て、食べてください!早く赤ちゃんに会えますように!

はじめてのママリ🔰

私も第一子のとき高血圧で
点滴の誘発分娩で息子を出産しました。

全くと言っていいほど子宮口が開いてない状態でしたので、
前日入院で、ラミナリアを入れバルーンの入る隙間を約1センチ作ってから(入れる時以外は全く痛くなく、産気づくこともなく、シャワーなども許可おりました。)

翌日朝の9時からバルーンと点滴が開始でした。
そこから7時間後に生まれました😊
経産婦さんならもっと早いかもです✨

応援しています!

mk

4人とも妊娠高血圧のため
誘発分娩しました!!

前日入院し、子宮口指1本分くらいでラミナリアを2〜3本入れました。
翌朝抜いて子宮口3〜4cmでバルーン無しの点滴でした。
1人目→6時間
2〜4人目→ほぼ3時間です。
ラミナリア入れてその刺激で陣痛来る方もいるみたいですが私は前駆陣痛レベルでしっかり夜も寝れました。

経産婦さんだと痛みと間隔付いてからは早いと思います。