※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
家族・旦那

旦那が同級生の女性と2人で連絡取り合うって、誰でも嫌ですよね?🫠旦那の…

旦那が同級生の女性と2人で連絡取り合うって、誰でも嫌ですよね?🫠
長文です、すみません!

旦那の高校の同級生で私も何回か会ったことのある女性ですが、旦那が一緒にいるときに道でばったり会うって感じで挨拶程度の知り合いです。
一緒に遊んだりしたことはないですし、私は顔さえよく覚えていないです⚡️

先日その女性にファミレスで偶然会ったのですが、離婚したそうです。
席は離れていて私は話していないのですが、旦那がドリンクバーに行ったときに連絡先を交換したと。
私は帰りに挨拶しただけなので連絡先を交換した場にはいませんでした。

「離婚大変そうだったから話聞かないとなー」
「〇〇(行きつけの居酒屋)に連れて行こうかなー」
などと席に戻って来てから言っていて、よく私がいる目の前で言えるなと思ったのですが、子供達が一緒にいたのでその場では何も言いませんでした💦

その後にああやって2人で連絡を取り合おうと連絡先を交換するのは不愉快だということを話したら、同級生の女性にも子供がいて(それは私も知っています)上の子と年が近いから子供達が仲良くなれたらいいなと思ってと旦那が言うんです😇

2人きりで会うつもりはない、子供達も私も含めてみんなで会うと。
何を勘違いしてるのって態度でした。

上の子はもう小学生なんですが、もうすぐ小学校に入る同級生の子供も知り合いが同じ小学校にいた方がいいじゃんと。
でも同級生の女性は地元で、私は結婚してから引っ越してきた土地で子供が小学校に入るとき旦那は単身赴任中で全部私1人でやっていたんです😓

離婚した友達の子供の事は気にして、自分の子供が入学するときは一切気にしなかったよねと言ったら、それは私が大丈夫そうに見えたからと言われ…

私は今、自分の子供達に精一杯でその同級生の子供のことを気にする余裕は正直ないと言うと、薄情だと言われました。

でも同性ならまだしも、異性の友人が離婚したと知って連絡先を交換して2人で連絡を取るのは間違ってるような気がするんです。

2人で連絡を取り合って日にちを決めて、じゃあみんなで子供達含めて会おうと言われても私は複雑な思いしかないです😓

旦那はそんなつもりで連絡先を交換したつもりではない、子供達が仲良くなれればいいなと思ってと言っていますが、薄情だと言われたことや、考え方の違いで今かなり揉めています。

どう思いますか?
みなさんは同じような状況でも連絡を取り合うのを許しますか?

コメント

まいごん

んーなんか怪しいですね🤔私なら、それだけが理由じゃないと思い釘さしときます!
連絡もやめてほしいですね🤔

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

離婚した後に連絡先聞くってところが何か嫌じゃないですか?😓
    それまでは全く会ってなかったのに、いきなり子供達も含めて会おうとか何で?って感じしかないです🫠

• 2月27日
  • まいごん

まいごん

下心があるんじゃないかと疑ってしまいますね🤔
    しかも、離婚話を聞いたり飲みに連れてくって、ある程度親しくないとできないと思うんですが…本当に失礼ですが、旦那さん、俺が助けなきゃ!とか勘違いされてませんかね😭💦

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

連絡取り合うのは別に構いません。元々は同級生なので気にしません。

相手の女性が仮に私とも子どもとも仲良くなりたい。って事ならわかりますが、そうじないのなら私を巻き込まないで。って思います。

はじめてのママリ⭐️

相手の女性は旦那の仕事場の人を紹介してーって感じで、離婚して色々大変だったし話聞いて欲しいからって連絡先交換したそうです⚡️
    子供が仲良くなれれば良いって言うのは旦那しか言ってないみたいです😫

• 2月27日
コマ

なんで、お前が話聞かなあかんの?
ってなるのは私だけですかね😂
もっと親身になる友達いないんですか?
正直、異性に相談しても共感てないじゃないですか😂
家事にしても育児にしても女性特有の体調不良とか🤨
そもそも妻をないがしろにして、なに調子いいこと言ってんだ🤨
子供をダシにして怪しいことするんだろーなーって思っちゃいます😇

はじめてのママリ⭐️

なんか普通に嫌ですよね?
    離婚したから子供達仲良くみんなで遊ばせようよって何で?としか私思えなくて、そしたら薄情だとか言われて😂

• 2月27日
  • コマ

コマ

普通に嫌です😇
    友達じゃないただの同級生にそこまでする?って思います😂

• 2月27日
ぽんず

私は嫌です。ありえません💦
もともと連絡先知ってた、とかならまだいい。けど、離婚したと知って連絡先交換して、さらには会おうとするなんて、あわよくば…を狙ってる気しかしないです😫
旦那様はそんなつもり無くても、そんなつもりしかないようにしか思えません…。

はじめてのママリ⭐️

ですよね💦
    そうなんです、もともと連絡先知ってた、とかならまだわかります。
    でも離婚して連絡先交換してって気持ち悪いですよね?
    でもそれが旦那にはわかってもらえず、そうやって考えてる私がおかしいそうです💔
    話になりません😂

• 2月27日
  • ぽんず

ぽんず

もし2人で会うとか言い出したら、絶対に許しません😕きもすぎです…。

• 2月27日
三児のママ

きも〜って思いますね🤮
あたしの旦那は女友達すらいないので
それされたら普通に不機嫌になるし
きれるかも(笑)

はじめてのママリ⭐️

きもーってなりますよね?
    私もめっちゃ旦那に言ってしまいました😂

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

そもそも同級生なんですよね?
放っておいてもグループラインで繋がる可能性もあるので、連絡先交換したことは気にならないです。
そして、性別云々で交際関係を狭めたりするのは違うかなと思っているタイプです。
夫婦でもそこまで口を出す権利はないかなぁと💦

ただタイミングだったり、自分以外の女性を心配することが不愉快なのはわかります。

どちらの気持ちも、間違えてないと思います☺️

はじめてのママリ⭐️

高校の同級生ですが、連絡先は知らなかったみたいです。
    でも離婚したから連絡先交換しようってなったらしく、私はそこが一番引っ掛かっていて💦

• 2月28日
はじめてのママリ

無理です。
異性と連絡とる必要ないので我が家ではお互い連絡とりません!
子どもをダシにしてるの見え見えでキモいです!

はじめてのママリ⭐️

無理って思ってしまいますよね…
    別に私や子供は仲良くしたい!って思っていないのに、仲良くなれたら良いなと思ってって仲良くさせる意味がよくわからなくて🥲

• 2月28日
がーこ

私は地元(田舎)に住んでいて、同級生もみんな仲良しなので、男とか女とかって感じではなく連絡取り合うくらいは平気です☺️
でも、今回の場合はとても不愉快だなと思いました。奥さんが一人で頑張ってるときに「大丈夫そうに見えた」とか言ってる薄情な旦那さんに薄情とか言われる覚えないですよね💢てか、実際そんな他所の子供のことなんか知らんし😮‍💨
子供は自分で仲良くなれる友達を見つけるのでわざわざ親が仲良くさせようと会わせる必要もないし、気が合うかどうかも分からないのに知り合いが居たほうが良いとか余計なお世話です。
離婚が大変そうだから話を聞くとか、居酒屋に連れて行くとか、それも全部不要です。女の側からしてもたまたま偶然会った同級生にそんなことしてもらわなくて結構だと思いますが😅
とりあえず旦那さんの行動は、私はズレていると思いました。

はじめてのママリ⭐️

そうなんです、私も別に同級生と連絡取るな!って感じではないんです😫
    ただ離婚したからってわざわざ交換する必要ある?私も子供も仲良くしたいなんて一言も言っていないのに、仲良くできたら良いなと思ってとか言われて⚡️
    離婚した同級生の子供のこと気にする余裕なんて正直ないって言ったら薄情だとか言われたらやっぱり嫌ですよね💦

• 2月28日
m

私は不愉快です〜😢
連絡先交換したのはまあ許すとしても、なんで会ってまで相談受ける必要ある?LINEでよくない?と思いました(笑)
主さんと旦那さんのお友達も仲良しなのならまだしも女同士はほとんど面識ないのに仲良くさせたがる旦那さんが理解できません。それって今後繋がっていきたい感が見え見えじゃないですか?😓
そして奥さんである主さんよりもその女友達をかばう言い方(薄情だとか)の発言もキモいです😫😫😫

はじめてのママリ⭐️

不愉快ですよね?
    なんか会って話聞かないとな、とか言葉気持ち悪と思ってしまって😂
    でもそしたら薄情とか言われてもうなんか話合わないなと…

• 2月28日
ママ頑張ってます

女性の方も女性ですね。
奥さん一緒にいる時に隠れて交換って。

私なら貴方とじゃなくて奥さんと連絡先交換して子供達と仲良くさせてもらいたいって言いますね

読んでてモヤモヤです😭

はじめてのママリ⭐️

私の母も同じ事言ってました💦
    旦那は私も知ってる知り合いだから良いと思ってってって言うんですけど、私の中でまだ知り合いにすら達していないっていうか…😂
    もう逆にこんな旦那いらないなって思えてきたぐらいイライラしています😫

• 2月28日