※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大有
妊娠・出産

無痛分娩の麻酔について悩んでいます。麻酔の注射が痛いと聞いて迷っています。無痛分娩か自然分娩か考え中です。初産で子宮口5センチ開いてから麻酔処置をするそうです。

無痛分娩の麻酔についてなんですが
腰?背中から麻酔を打つんですよね?😢
私はとても怖がりのビビりで無痛分娩にしようか
どうしようか迷っているんですが
麻酔の注射がかなり痛いと聞いてまたビビってしまい
自然分娩にしておこうかな…とか
考えが永遠にループしてしまっています💦
みなさんの経験した感想を聞かせてくれると嬉しいです!

もし無痛分娩をするなら初産なので計画ではなく
子宮口が5センチ開いてから麻酔の処置をしてくれるみたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私無痛にしましたが、正直麻酔の針ほっそすぎるし、そんなことより陣痛痛すぎて、麻酔の痛みなんか感じませんでした😂😂腕に打つ注射とかとは全然違いました!

はじめてのママリ🔰

痛みに弱すぎて無痛にしました🙋‍♀️
初産でも計画無痛してくれる病院でした🏥
麻酔の注射死ぬほど痛いけど
産まれた後の処置は全く痛くありませんでしたよ!
音は聞こえるのでハサミできる音とか怖かったけど😂😂😂
私は麻酔が効きやすい体質みたいで
下半身の感覚がなくなるのが
人より長かったみたいです!
おしっこ自分で出せなかったのがつらかった😂

ママリ

初産で無痛しました。
同じく計画ではないです。

陣痛の痛みは麻酔の痛みの何倍になるかわからないくらい痛いです💦

麻酔の痛みと陣痛を天秤にかけるのであれば、是非是非無痛分娩をしてください💦

個人的には注射が痛いより、お腹が大きくて丸くなる方が大変でした。
痛かった記憶もありません。

陣痛のずっと続く痛みより針を刺す一瞬の痛みの方がいい…と思って2人とも無痛分娩です。笑
1人目の時は8センチまで我慢しましたがなかなか進まず大泣きして急遽無痛になりました…😂
途中でも無痛にして良かったと思ってます。
痛みの緩和の度合いは病院によるので全く痛みなくなるよ!とは言えませんが、私はやって良かったです。

ママリママ

私は経験者じゃないのですが、自然分娩で耐えられる気がしなかったので無痛にしました。

まず、麻酔の注射より陣痛や点滴の方が痛いらしいです。なので陣痛が長すぎ、嫌すぎて麻酔に手を出す人がほとんどらしいです。

あと背中や腰は神経がたくさん通ってはいますが他の部位より痛覚が鈍いので細い針が入るだけで意外と大したことがないらしいです。

ままりん

無痛分娩で産みました😊
私は計画無痛の予定だったんですが陣痛が先に来てしまい、子宮口確認して即増井でした!

わたしは採血の針すら無理なぐらい痛みに弱いですが、麻酔の注射全く痛くなかったです🥺
麻酔が効いてからは産む15分前までNetflixでドラマ見るぐらい余裕でした😏産む時も全く痛くないし後の処置も痛くなくてミスドの新作の話してました🤣

痛くはないんですけど、おしっこが自分で出せなくて管入れるのが怖かったです🥹(結果的にはこれも全く痛くなかったです🙆🏼‍♀️)

2人目授かることあれば迷うことなくまた無痛分娩にします😊

はじめてのママリ🔰

陣痛が痛すぎて針なんて分からないから大丈夫です。
初産なら本気で無痛をおすすめします。初産は長引くので😅

ダイエット頑張ります。

少しチクとするくらいで痛くないですよ、子宮3cmでやりました!5cmなら陣痛始まってると思います、多分陣痛のが痛いです😅なので麻酔されてる感覚少ないかなって思います!

かにゃん

2人とも計画無痛分娩で出産しました😌✨  
硬膜外麻酔は1回目に部分麻酔をしてくれます!これはチクッとするぐらいで全然痛くないですよ👍2回目に背中にチューブを入れるのですが、痛いというより背骨付近が重くズーンと響く感じが気持ち悪い感じです😱💦痛くはないので安心して下さい☺️

無痛分娩の処置より陣痛の方が何百倍も痛いです🥶2人目の出産はお産が進むのが早すぎて麻酔が追い付かなかったので、陣痛が想像以上に痛すぎてパニックでした😵‍💫😵‍💫