※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

学童の了解書によると、新一年生は入学式の日からしか預かれない。4月3日からの四日間、どうしたらいい?

静岡県西部です。やっと学童の了解許可書類が届いた。見てびっくり、新一年生は入学式の日からしか預けることができないって。4月3日からの四日間、どうすればいいのよ〜😂

コメント

🥂🐰🌙

そんなことあるんですか?😳
同じく西部ですが新1年生の時は4月1日から預けられましたよ😱

働いている親がいる子が主に利用する学童なのに…🥲

• まめこ

まめこ

私もそう思ってました〜
    同じ保育園からはうち1人なので誰にも確認出来ず、、説明会の時にしっかり聞いてきます!

• 2月28日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

うちの保育園は始業式まで預かってくれます😆!

• まめこ

まめこ

保育園が預かってくれるのが一番良いですね!うちは31日で終わりなのです😂

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

民間とかですか?!?

• まめこ

まめこ

民間ではありません。市の学童です。おかしいですよねー

• 2月28日
うー

静岡県西部です

うちのところは基本は新一年生は入学式終わった後から、どうしてもならお願いすれば預けられます
去年は入学式までは午前だけで、今年もつい先日までは新一年生は午前までとなっていましたが1日預けられるように変更になったみたいです

うちは去年入学した子がいるので、入学式までの間は有給使ったりしました

• まめこ

まめこ

そうなんですね、地域によっていろいろなパターンがありますね。働いてる立場からすると、午前中だけだと困りますね。

• 3月2日
  • うー

うー

午前だけで済む仕事なら学童入れてないですよね😅

うちは市内でも学校によって運営団体が違うので対応はバラバラです

• 3月2日