※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

プラノヴァールを飲んでいる女性が、両親からの懸念を受けています。ピルをやめるか、弱いピルに変えるか悩んでおり、母親に付き添われることに戸惑いを感じています。

プラノヴァールというピルを飲んでいます。
私の両親が年中眠そうにしている、しみができた、疲れやすい。と言われ、プラノヴァールを飲んでいるせいじゃないか。ピルを飲むのはやめる、弱いピルにするよう言われました。

プラノヴァールを飲みはじめたのは一年以上前ですし、今さら眠気や疲れやすくなる、しみができることはないですよね?

プラノヴァールは、中用ピルですが、ピルをを飲まないと生理不順や生理痛がひどいので困ります。

低用量ピル、ルナベルにすると、出血してしまいますので、プラノヴァールを飲み続けたいのですが、心配されています。

私の母が私と一緒に婦人科へ行くと言われました…一人で行くと言いましたが、聞きません。30過ぎてる大人の病院に付き添いでいかないですよね?

コメント

ママリ

普通いかないですね😅
ご両親、どれだけ独占欲強いんでしょうか…
ほぼ加齢の症状だと思いますが、私は医師ではないので副作用の範囲かは判断できませんので、次の通院でご両親の事含めて胸の内を主治医に相談されても良いと思います。
別の薬があるかもしれないし、検査の頻度を変えたり、なにか医師の所見があるかもしれません。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    病院についてくるのは異常ですよね。

• 2月28日
はじめてのママリ

30過ぎてたら加齢に伴い上記の症状は出てくるかと😂私自身33ですが、上記の症状全て当てはまりますよ💦
ピル飲んでませんが。

普通は付き添いはないかと思われます。周りの方にお母さん過保護ねと思われるより『あの人1人で来られないの?』と思われる確率の方が高そうなので、私なら何がなんでも1人で通院したいです😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

加齢で疲れやすくもなりますよね。

• 2月28日