※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがパパと寝ることを拒否し、ママだけでないと眠れなくなりました。寂しい気持ちと不安を感じています。外出時もパパっ子で、1歳4ヵ月の子供について経験者のアドバイスを求めています。

今まで添い乳で寝かしており、産まれてからずっと私と寝ていました。パパだと大泣きしていました。

最近断乳し、パパと寝るようにしてもらう日が何日かありました。
そこから、寝かしつけようとすると、ママ拒否でギャン泣き。パパとじゃないと寝なくなりました。

産まれてからずっと私じゃないとだめだったのに、とても寂しい気持ちになりました。
パパが寝かしつけしてくれて楽なんですけど、、なぜか辛くなります。

パパじゃないとだめな子が周囲にいなくて、、
まだ1歳4ヵ月なのに、こんなこと珍しいんじゃないのかなと思います。

もともと外出時はパパ抱っこじゃないとダメなくらい、パパっ子ではあります。

経験ある方教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

しほ

三男がパパじゃないと寝ないです!
ずっと寝かしつけはパパ担当だったので、ママはそもそも一緒に寝る対象じゃないって感じです😓
たまに旦那が出張でいないとまーーーいつまで経っても寝ません。

でも主さんの子はもともとはママと寝てたという事なので、きっと一時的なものかと思いますよ☺︎
多分、おっぱいなしで寝れるようになって諦めたのにまたママがやってきて混乱してるんだと思います。
大好きだった彼氏に急にフラれて絶望したけど頑張って立ち直ろうとしたところにまた連絡がきたみたいな😂😂

今はまだそっとしておいて、完全におっぱいを忘れた頃にもう一回誘ってみたらすんなり一緒に寝てくれるかもですよ♪