※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の妊婦です。普通でない子が産まれたら不安です。指摘はないが口唇口蓋裂やダウン症など心配です。楽しみと不安が入り混じっています。

臨月妊婦です。
出産が間近になってくると同時に、もし普通でない子が産まれたらと考えてしまいます。
エコーなどで指摘をされたことはありませんが、もし、口唇口蓋裂や、ダウン症や、なんらかの問題がある子どもが産まれたらどうしようと毎日考えてしまいます。
楽しみな反面不安が大きいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなこと言ったら大きくなってから
病気になる可能性だってあります😂
気にしちゃう気持ちもわかりますが
気にしすぎていいことないので
残り少ない妊婦生活満喫してください😊

てぃーぬ

起こるかどうかわからないことを悩んでいても仕方ないので、今のうちに障害などがあった場合にお住まいの地域ではどのような支援などを受けられるか、などを調べておく方がいいですよ😊

はじめてのママリ🔰

私も1人目のとき同じようなことを考えてしまう時期ありました🥹🙏🏻考えたってしょうがないけど不安ですよね🥲結局産まれた我が子はなにも問題ありませんでしたが、もし何かあっても子どもを大切にしたいと思う気持ちに変わりはないと思います☺️!
出産間近でメンタルも不安定かとは思いますが、残りのマタニティライフ、是非ゆったり過ごしてください🙏🏻🤍無事産まれますように!

はじめてのママ🔰

めちゃくちゃ分かりますよ!!
初期から思うし、毎回思います🥺

最初は妊娠することが目標なのに、人間どんどん欲が出ちゃいます😂

今何も指摘されてないなら上の方が言うように残り少ない妊婦生活満喫しましょう🤰💓

まい

気持ちめっちゃわかります!
うちは頭の大きさが2wほど大きかったのでめっちゃ検索して不安になってました!
特に妊婦健診でも言われなかったのでヤブ医者か!?だと思ってましたw
結局産まれて出てきた瞬間の助産師さんの反応とか見て大丈夫かなとか考えてました😭

あまり気にしすぎないほうがいいよ!っては思いますが無理ですよね!当時の私がそんなこと言われても多分キレると思うので、とりあえずもう少し頑張ってください!!
応援してます!

🦒

気持ちすごくわかります。大抵の人は、少なからず不安を抱えて出産を迎えるのではないでしょうか。

娘は産まれた翌朝口蓋裂と診断されました。1歳4ヶ月で手術を受けるまで、食事関連や発語で悩みがありましたしお世話が大変な時もありましたが、その後は問題なしですよ!

エコーで映らなかったのでサプライズでしたが、むしろ妊娠中に知っていたらずーーーっと不安で調べ物ばかりしていたと思います。気にし過ぎずあと数週間、ゆったり過ごしてくださいね😌

はじめてのママリ🔰

私も同じでしたし、今もそうですよ。
そうだったらどうしよう・・ってやっぱり考えちゃいますよね💦
私の時は出産した直後に助産師さんが指の数数え始めたんですが、え?!指の本数?!足りないとかあるの?!と内心ドキドキでした🥲

産まれた時にすぐわかる病気もあれば、ある程度大きくなってから体悪くしたり、障害が発覚したりすることだってあるので考えすぎても仕方ないんですけどね!😂

ママリ

気持ちはわかりますがここでこんな質問しても解決しませんし、口唇口蓋裂やダウン症のお子さんがいる人に対して失礼です。
気になるなら、出生前診断や胎児スクリーニング受ければいいのにって思います。
成長してから病気になる人や事故で傷害を負う人もいますし。

はじめてのママリ🔰 

めちゃくちゃわかります…
1人目妊娠してる時は、障がいのある子の親がやってるYouTube見てルーティンとか生活をイメージしてました。出産してからも大きな怪我をしたり病気になったら怖いなと毎日思ってます。
今2人目妊娠中ですが同じような事をずっと考えてます。
考えるからには「どうやって育てていこう」まできちんと考えると結構安心できますよ(^^)