※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェモカ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子、頻繁におっぱいを欲しがり、困っています。離乳食も食べるが、体重増加や卒乳への不安があります。欲しがるときにあげると納得せず、困惑しています。

生後11ヶ月になる男の子のママです。
完母で育てています。ここ数日頻繁におっぱいを欲しがり困っています。
時間関係なく、少し遊んだら私の上に乗って洋服を捲り上げ欲しがり、飲み、の繰り返しです。
離乳食は三食しっかり食べます。食後は必ずおっぱいを欲しがります。
欲しがるだけあげていいと聞きますが、こんなに食べて飲んで体重もどんどん増えていくし、卒乳もそろそろしたいし、不安です。
おっぱいをあげるまでおもちゃや抱っこで気を紛らわしても癇癪を起こし飲むまで納得しません。
本当に頻繁すぎて困っています。

コメント

moyo

某巨大掲示板情報ですが、1歳前後で授乳回数が一時的に増えるのはよくある事みたいですよ
うちも1歳なりたては毎食後プラスαで卒乳なんて考えられないほどで焦ったりしてましたが、だんだん食後にあげなくてもけろっとしている事が増え、あっという間に寝る前の一回になりました
無理に減らすのはあとあといつでもできるし、ここ数日のコトなら気を紛らせつつしばらく付き合ってあげて様子見てみるのもアリだと思います
あまりにヨッピさんがツライなら別なのですが(ノ×`)💦

• カフェモカ

カフェモカ

お返事ありがとうございます😊
    一時的なものなのですかね!?💦あまりにも多いので心配になっています。パパがいる時は紛れているのかそこまででもないのですが、日中は二人きりなので凄いです。。
    可愛いんですけどね💦

• 1月14日
  • moyo

moyo

寒いから温もりを感じたい季節なのもあるかもしれませんね(。-艸-。)温かいお茶じゃ妥協してくれないかな〜コップの練習も兼ねて💦
    でも、まだ欲しがるだけあげてて良い時期ですよ✌︎('ω')✌︎今だけのコミュニケーション楽しんでください♪

• 1月14日
  • カフェモカ

カフェモカ

今だけのコミュニケーション本当そうですよね!前向きになれました🎶ありがとうございます!今朝から何回もあげています(笑)
    コップの練習もしてみます╰(*´︶`*)╯♡

• 1月15日
きなこもち✳︎

こんにちは!
わたしもですっっ!
年末年始に地元に帰ったのですが
帰ってきたらママっ子になってしまいそれからおっぱいを
よく欲しがるようになりました!
三食食べてくれるのですが
ヨッピさんと同じだったので
回答しましたー!
なにも参考にならなくてすみません( ; ; )

• カフェモカ

カフェモカ

同じ方がいらして嬉しいです💦
    うちも旅行から帰ってきてから酷いです。
    しっかり食べているし、水分も与えているのにすぐにおっぱい!になるので心配です。
    精神的なものなのですかね?💦

• 1月14日
jasminemama

回答になってませんがうちの子もです!同じような状況の方がいて嬉しかったので書いてしまいました。
3食きっちりオヤツも食べるのに最近おっぱいおっぱいですごいんで心配になってました( ゚д゚)
1歳前後はよくあるとのことで安心しました。でも卒乳できるか心配になりますよね。

失礼いたしました。

• カフェモカ

カフェモカ

同じですか?🎶うちもおやつもしっかり食べます!体重がどんどん増えて買ったばかりの80サイズがすでにきついです。。
    体重も落ち着いてくる頃と本にも書かれているのでこんなんで大丈夫なのか心配でした💦
    本当卒乳どうなることやらです💦

• 1月15日

うちもですよ〜(´ε` )♥

年明けに娘がインフルエンザにかかり、食事が食べられず母乳メインになり、治ってからもパイパイ|ω`)
暇さえあれば吸ってる、おっぱい星人です(笑)乳首ツンツンしてニヤニヤしてますよ(笑)

でも、そんな何歳までも吸ってるわけではないと思いますので、今だけなので、どんどんあげて良いと思いますよ♡
そのうち、恥ずかしいとか思ったり、おやつの方が良いと思ったりして、自然と卒乳すると思いますよ(*˘︶˘*)

• カフェモカ

カフェモカ

うちも飲み終わった後乳首できゃっきゃ遊んでいます(笑)
    結構知恵がついてきているのでやめづらくなる前に早めに卒乳をしたかったので心配でした💦

• 1月15日
okj

うちも同じです〜〜(。>﹏<。)
もう来週で一歳になるのに…本当に断乳や卒乳が出来る気がしません。
同じような方がいてホッとしてます。
特にここ数日は寒いので人肌恋しいのかもしれないなぁと思ってました。
満足いくまで飲んだらとっても機嫌がいいのでヨシとしてしまってます。

• カフェモカ

カフェモカ

卒乳気にかかりますよね💦
    スキンシップは取っているつもりなのでこんなにべったり甘えん坊でおっぱいばかりでいいのかなぁと。
    飲んでいる姿は見え可愛らしいし、ご機嫌なのも嬉しいんですけどね🎶╰(*´︶`*)╯♡

• 1月15日
みも

うちもです!
今までおっぱいにあまり興味がなくお腹空いても泣かなので時間見てあげるって感じだったのですが、年末に子供が胃腸炎になりおっぱいにしてたら治っても離乳食はそれなりに食べますがおっぱい飲んでます。
同じ方がたくさんいて安心してしまいました笑笑
今の月齢的にもよくあることなんですね!
今だけと思っていっぱいあげましょう♡
参考になっていなくてすみません(°_°)

• カフェモカ

カフェモカ

お返事ありがとうござい😊
    いえいえ💦みなさん同じで安心しました✨
    何かがきっかけで変わるものなのですかね、全く予測出来ませんが💦
    今だけの幸せな時間と思って沢山あげることにします!
    !╰(*´︶`*)╯♡

• 1月15日
  • カフェモカ

カフェモカ

ごめんなさい💦
    お返事ありがとうございます😊です💦切れてしまっていました💦

• 1月15日
の の

うちの子もですー!
うちは離乳食の食べもよくないんですけど、最近おっぱいおっぱいで>_<夜中も起きることが多くなって焦ってました(;_;)
時期的なものなのかな?そろそろ断乳したいなぁと思ってるので進め方も悩んでます(~_~;)

JLUG

うちの息子もです(´Д`|||)
夜中、おっぱい、おっぱいと泣くようになってしまいました。
もうすぐ一歳で卒乳は、いつかなと思っていたのに赤ちゃん返りです(>_<)
ヨッピさんの質問があまりにもうちと一緒だったので思わず回答してしまいました。
回答になってなくてすみません‼

acha

うちもです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)!こんなに同じ方がいるなんで!!安心しました(笑)
おっぱいは心の安定剤(*´ω`*)あげられるのもあと少しなので付き合ってあげようと思います(*´˘`*)♡
回答になっていませんが、ヨッピさんの質問のおかげで気持ちがスッキリしました~!ありがとうございます(ㅅ´³`)