※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
産婦人科・小児科

5歳娘が風邪で熱が出ているが、コロナの可能性も心配。小児科を受診し、検査のタイミングや症状の経過について不安。明日も幼稚園を休むべきか、水曜日まで様子を見るべきか悩んでいます。

5歳娘が昨日から鼻水出ていて、熱はないですが念のため
幼稚園お休みして、小児科を受診しました。
風邪薬を出してもらったんですが、いつもなら効くのに
今回全然効かなくて💦
昨年10月にコロナにかかったときも、鼻水鼻詰まりから始まって、風邪薬も全く効かなかったので、もしかしてまたコロナ?
とショックだし不安です😭
そしてさっき気休めにヴェポラップを背中や胸に塗ってあげたときに、なんか身体熱いな〜と思い、熱をはかると38.1℃😭
インフルかコロナなのかなぁと覚悟してます。。
明日も当然幼稚園はお休みするんですが、小児科は連れて行った方がいいんでしょうか?
発熱から24時間経ってないので、検査しても正確な結果は出ないですよね😣?
今日風邪薬も出してもらったし、解熱剤もまだ残ってるので
とりあえず水曜まで様子見でいいんでしょうか?😣

コメント

くじゃこ

娘さんの様子はどうですか⁇
熱があっても元気だったら様子見るかもですが、ぐったりしたり食欲もなかったら明日も受診します💦

• ママリン

ママリン

今日1日は、鼻がつらそうだなというくらいで元気に遊んでたし、食事もいつも通りだったと思います😣
    今はやっと寝付けたみたいで、スヤスヤと寝てますが、今晩から明日朝の様子次第ですかね😭
    ただの風邪であってほしいです😖

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

辛そうだったら明日電話してみて受診します!

• ママリン

ママリン

今日1日はいつも通り元気でしたが、明日の様子次第ですよね💦
    明日にはお熱も下がって、元気になってくれるといいんですが😭

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看病お辛いと思いますが頑張ってください🥺

• 2月27日
  • ママリン

ママリン

ありがとうございます😭
    子どもの熱は、何度経験しても心配であたふたしてしまいますね😂
    がんばります🥺

• 2月27日