※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

上の子より下の子の分娩時間が短くなったり長くなったりすることはありますか?陣痛の痛みが怖くて夜中考えてしまいます。

経産婦さんに質問です!上の子の時より下の子の方が分娩所要時間短くなりましたか?😇
逆に長くなったって方はトラブルや下の子の方が大きかったとかでしょうか?💦
まだ中期なのに陣痛の痛さを知ってしまっているためか怖くて夜中起きて考えてしまいます💧
来たら産むしかないですが😅

コメント

げーまー

私は2人目が陣痛きてから2日近くかかりました。
確かに大きめでしたが陣痛が波にのらず
3分間隔が1日ちょっと続いて
それでもかわらなかったので、促進剤使いました!

  • ママリ

    ママリ

    陣痛きても波に乗らないってこともあるんですね😳
    うわー、忘れてました💦

    • 3月1日
deleted user

下の子の方がデカかった(上は3000で下は4000近く)ですが短くなりましたね😂
1人目6時間、2人目計画分娩で入院した直後に破水して、それから15分でした😂笑

  • ママリ

    ママリ

    大きいのに短くなったとは!!😳
    15分ですかー!!早過ぎますね😄

    • 3月1日
ザウルス

1人目は12時間かかりましたが2人目は3時間でした!
痛みの強さも2人目の方が軽かったです💡

1人目が体が割れるような強烈な痛みでしたけど、
2人目はウンチしたいような鈍痛で痛みの感じ方も違ったのが印象的でした☺️

  • ママリ

    ママリ

    3時間はとてもこちらとしてはありがたいですよね😄
    下痢と生理痛みたいな痛み私苦手過ぎて早く産まれてほしいです笑笑

    • 3月1日
海波

1人目は高位破水して、3日陣痛来ず誘発分娩しました。分娩時間は全体で9時間でした😌

2人目は前期破水して、一晩前駆陣痛が来て、そこから誘発分娩でした。
分娩時間は4時間20分ですが、破水から合わせると20時間20分でした😌

短いような短くないような感じですが、陣痛の痛みは2人目の方がマシでした😌
でも、痛いのは痛かったです😅

  • ママリ

    ママリ

    2人目の方が痛みマシなんですね💧
    一回経験しているからそこまでって感じなんですかね🤔

    • 3月1日
おブス😁

2人目の方が、格段に短かったです!
1人目はだいたい12時間くらいで、2人目は30分くらいでした😂😂

  • ママリ

    ママリ

    30分ですかー!めちゃくちゃスピード安産菌分けていただきたいです😂

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

下の子の方が若干大きかったですが、少し早かったです❣️
もともと上の子も2時間半だったのですが、下の子は2時間くらいでした!
でもびっくりしたのが上の子の時は全開になってもなかなか出てこなくて1時間くらい掛かってたのに、下の子は全開になって息まないで!って言われて2.3分で出てきてくれました😂

  • ママリ

    ママリ

    あの息んじゃいけない時間辛いですもんね😂
    拷問かと思っちゃいました笑😅

    • 3月1日