※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚して10年現在30歳です3人出産し体型も変わり容姿には自信がありませ…

結婚して10年
現在30歳です

3人出産し
体型も変わり
容姿には自信がありません

私達は結婚式を挙げておらず
私も挙げたいと思ったことがありません

でも最近になり
義母が
「私はほんとは結婚式をやりたかったんじゃないか?」と
言い始めて(全く思っていませんが)
費用を出すから写真だけ撮るように言ってきました。



写真館まで決められています。

でもどうしても撮りたくありません😂
今更ドレスなんてやだし
容姿も良くないし
人生最大に太っている時期です💦

夫は撮っちゃえば
義母が満足するから、と言います。

これは私のわがままでしょうか?

コメント

みるく

それは義母のわがままです。笑

ちゃんちゃん

わがままでは全くなくて、それがママリさんの意思なだけです😃✌️
本人置いてきぼりに勝手に話を進める義母のことを、旦那さんが止めてくれないと💦
満足するから、とかそういう問題じゃないですよね😣💦⤵️

2児ママ

お着物のお写真はいかがです?
和装だと体型もそこまで気にしなくてもいいし…👘
お子さんも袴とか…?💐

ただ、本当に撮りたくないのであればお断りするべきです😊👌

私は結婚式のとき妊娠7ヶ月で顔パンパンの写真が永遠に残ってます😂

しほ

わがままじゃないです!
本人が決めることですよね。
ウエディングなんて嫌々やるもんじゃないですよね。
ご主人にガツンと言ってほしいところですなんですが💦

どうしても撮らなきゃ行けないなら、和装にするなら体型は気になりにくいかと…
そこまでして撮らなきゃ行けないのか?と思いますけど、一応書いておきます。

はじめてのママリ🔰


みなさんまとめてで
すみません💦
みなさんが同じようにワガママじゃないと言ってくれて
とても安心しました😭💖

和装もたしかにありですね🥹
でもやはり気持ちが乗らない以上
和装もやだですね🥹

やらない方向で話したいと思います!!

ありがとうございました😊