※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
妊娠・出産

退院後の検診で悪露を掻き出され、次回も同じ処置が必要か心配。母乳過多で悪露が出にくい状況。同じ経験の方いますか?

悪露掻き出された方いらっしゃいますか?

今日、退院後の2週間検診(母親のみ)で悪露が溜まってるから出やすくなるように掻き出すねーと言われ器具で処置されたのですが、同じような方いらっしゃいますか?

なかなか出ずに1ヶ月検診でまた同じ処置をされるかもと思うと怖くて怖くて😂
先生はお腹揉んだり動いてもいいよーとのことだったんですけど出やすくするためにコレいいよ!などあれば教えていただきたいです!

母乳だと子宮収縮して悪露が出やすいのは承知ですが、母乳過多で完ミにしております🥲

コメント

deleted user

2回してます!
痛いですよねしんどかったです、

  • あひる

    あひる


    2回もー!キツイですよね😭
    1度目で出切らずに2回目処置した感じですか?

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうです!
    1人目の産後2週間と1ヶ月でしました!🥲

    2人目はそれが怖かったので2ヶ月まで子宮収縮剤のんでました🥺

    • 2月27日
  • あひる

    あひる


    ひぇぇ😱そんなことが…大変でしたね、産んでからも痛いの嫌ですよね😭

    ちなみに母乳だったかミルクだったか教えていただけますか?

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    貧血とか気をつけてくださいね🥲

    2人とも混合でした!

    • 2月27日
  • あひる

    あひる


    ありがとうございます🥹
    母乳あげててもなるんですね!

    1ヶ月検診怖いのでちょっとずつ動いたりお腹揉んで出やすいようがんばります😭🔥

    • 2月27日
okome

産後すぐと2週間検診で掻き出されました😭

あれ、めっちゃ痛いし気持ち悪いですよね🤮

  • あひる

    あひる


    産後すぐも!まだ傷も痛い時にするのめちゃくちゃ痛そうですね😭

    あれ具合悪くなりますね😂
    2回目でほぼ出た感じですか?わたしも1ヶ月検診でまた掻き出されるのかなと怖くって😂😂

    • 2月27日
  • okome

    okome


    会陰切開縫ってもらった後に子宮の戻り確認するじゃないですか😣あの時に「出血多いし子宮内もまだ血の塊みたいなのあるねー」って言ってお腹押したり掻き出したりされました(´Д` )痛いし気持ち悪いしで吐き気しましたね😂
    あれまたされると思うと具合悪くなりそうですね😭💦

    私は2回目でほぼ出て、悪露も1ヶ月検診でほぼなくなりました!!掻き出される前に出ちゃうといいですね🥺💦

    • 2月28日
  • あひる

    あひる


    そんな直後に!😨吐き気しますよね!あの掻き回される感じもう嫌だ…🥲

    出やすくしとくねーって言われたんですけど、そんなに量増えてないから出切ったのか溜まってるのか😂😭

    ありがとうございます!
    お腹揉んで動きます〜😭❤️

    • 2月28日
  • okome

    okome


    ですよね😭あの掻き回される感じが不快感全開ですよね😖

    出きってるといいですね😭💦お薬が早いですけど、ストレッチとかで体動かすのも良さそうですね☺️(効果あるのかは不明ですが(´•ω•`)💦)

    • 2月28日
  • あひる

    あひる


    なんとなーく産院の雰囲気的にお薬の処方がなさそうな感じなので、ストレッチもやってみます😭✨

    同じような方がいてお話聞けてよかったです!ありがとうございます🥹

    • 2月28日