※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

2月初旬に検査薬で陽性反応がありました。13日に初診で診てもらうと …

2月初旬に検査薬で陽性反応がありました。

13日に初診で診てもらうと まだモヤモヤしててわかりにくいから 1週間後の受診を言われました。ちなみにこのとき 断言は出来ないけど一卵性双生児の可能性大だと。

1週間後の20日に再度診察に行くと まだ心拍確認出来ず もしかしたら一人はダメかもしれない、もう1週間様子みてみることに。

で、本日3回目の診察でも 赤ちゃんが元気だと言えない、心拍も確認出来ない、もう1週間様子見てみましょうと言われました。
こんなに先延ばしになってたら もう諦めるしかないのでしょうか?
最終月経から計算すると8wだけど、エコーで胎嚢の大きさは7wぐらいみたいです。
今後出血するかもしれない、と流産症状の説明までありました。

長男を出産した病院が産科が廃止になった為 違う病院に通っていますが セカンドオピニオンを受けるべきなんでしょうか。

心拍確認がまだなので 親に報告もまだしておらず 主人は出張で平日は家にいないので だれにも相談出来ず、仕事中に出血があったら‥職場に言うておくほうがいいのか、考えれば考えるほど分からなくなってきました。。。

コメント