※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

第二子妊娠中で体重増加に悩んでいます。夫は変化を受け入れるよう励ましてくれるが、自分は昔から体型に気を遣っており、落ち込んでいます。他の方は体の変化を受け入れられましたか?

第二子妊娠中 28週です👶🏻
すでに体重が妊娠前からプラス6キロ、、、

第一子のときは出産まで5キロしか増えなかったので
落ち込んでます😭

腰回りにも肉がつき体重は増え、
夫は妊娠中だしお母さんになるため(すでに母ですが🤣)の準備を体はしてるんだから良いことだと思うよ😊
って言ってくれてますが、わたし自身が昔から体型にはかなり気を遣ってきたので落ち込みます😭

皆さんは体の変化を自分で受け入れることができていましたか?

コメント

ラティ

上の子の時は5キロ弱増、下の子増えず(むしろマイナス)、
今回は妊娠前から少しプラスぐらいですが、1番体重管理に気を使ってます😂
お腹の子によって違うんだなって思います、、

• ままり

ままり

むしろマイナス?!
    つわりで減ったとかですか?😭

体重管理どんなことされてますか?
    よければ教えていただきたいです😭

• 2月28日
  • ラティ

ラティ

つわりも3人とも、そこまで酷くはなかったので体質なのか、お腹の子によるのか…😅
    今回は急に体重が減らなくなったり(停滞期?)、逆に落ちたりで振り回されてます😭

1日にとにかく体重計に乗ってます笑 でも比較するのは前日の体重ですけど😊
    あとは水分を摂る。
    ご飯は味噌汁ご飯にして消化をよくしてる(つもり)です。
    あと一応調味料なども気にしてます、、が、お菓子は食べますし、ご飯も食べてますよ🥢調整はしますが😅
    ちなみに張りやすい体質なので、運動はしてないです🙅‍♀️

• 2月28日

5キロをキープできてたのすごいです😳

私は上の子のときは、15キロ増えました😂
増えすぎたー!やばいー!って思ってましたが、産後は特に頑張らなくても、何だかんだ体重戻りました☺️

今は25週で6キロ以上増えました💦
多分同じくらい増えちゃうだろうなと思ってます😣

妊娠中は割り切って、産後に戻せば大丈夫です!

• ままり

ままり

専業主婦で1人目妊娠中は育児もなかったのでのんびりウォーキングやストレッチをしてたので5キロで抑えられました🤣👍

2人目は専業主婦ですが育児で時間に余裕なくさらにストレスで爆食いしてます😭💦

たしかに!割り切って産後の自分にお任せするのもアリですね😳🌼
    気持ちが楽になりました😭

ありがとうございました😊

• 2月28日