※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者まま
妊娠・出産

妊娠中に首にシワができた方いますか?つわりの時期からネックレス状のシワができ、原因がわからずショックです。同じ経験の方いますか?

妊娠してから首にシワができた方いますか?
妊娠初期のつわりの時期から、首にネックレス状のシワができてしまいました。
妊娠前までは確実になかったものです。
つわりの時期からなので太ったからではないと思うのですが、かなりショックです。
しんどくて横になってる時間が多かったから?妊娠してから横向き寝していたから?
何が理由か分からず…
同じような方いるんでしょうか。友達に聞いてもいませんでした。

コメント

🍵

私も妊娠してから首にシワではないですが出来ました。
病院側に聞いてみた所脂肪がなくなって皮になって来てるだけだと思うから心配ないよとは言われました。
私もつわりでずっと寝てたり、寝る体制悪かったのかなとか考えましたが、出産したら消えると思うからあんまり気にしなくていいよって言われました笑笑

れれ🍁

私もつわりと胃痛がひどくて枕高くして横ばっかになってたらシワができた気がしてショック受けました😂
そこから毎日首まで化粧水やローション等塗ってマッサージしてたらなくなっ気がします(あくまでも個人的にですが!!)