※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

男の子の名前で珍しいが当て字ではない名前を探しています。中性的な1文字漢字で、楓が気に入っているが主人には女の子の名前と思われてしまい、他の候補も決めかねています。他の案を教えてください。

少し珍しいけど読みとしては当て字にはならない名前を考えています。男の子の名前で考えていただきたいです。
ちなみに、中性的な名前はオッケーです🙆‍♀️
できれば漢字1文字がいいです。
候補にあがっている名前は
楓(かえで)
要(かなめ)周(あまね)
葉(よう)絃(げん)笙(しょう)

私は楓が気に入っていますが、主人的には女の子の名前としか思えないようで却下されています。
要は画数的にアウトでして…😅
それぞれ、ちょっとずつ問題があって決めかねています。
名前の雰囲気はこんな感じで、他にも何か案があれば教えていただきたいです。

上で挙げている名前についての感想や批判は控えていただけると助かります。付けるとなったときに、批判的な意見があると私自身、優柔不断で決められなくなってしまいがちなので…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

新(あらた)
響(ひびき)
颯(はやて)
善(ぜん)
丈(じょう)
皐(さつき)
傑(すぐる)

など思いつきました😌

チビママ🔰

名前は両親からの最初のプレゼントなんで悩みますよね🤔

旦那様と奥様でこれは絶対つけたい‼️

とか、こんな子供になって欲しい‼️

とかありませんか❓

昴(すばる)

尊(みこと)

樹(いつき)

湊(みなと)


最近、孫が生まれまして、名前を考えてた時に見ていました😅

素敵な名前が決まるといいですねっ💕

deleted user

年代上めかもですが
基 もとい
佑 たすく
鑑 かがみ
中 あたる
肇 はじめ
雪 すすぐ
薫 かおる
縁 えにし

もう少し若めだと
翔 かける
春 しゅん
諒 さとる・まこと