※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が育児に協力的で共倒れになりそうです。同じような経験の方いますか?

0歳児育児で夫婦で共倒れになった方いらっしゃいますか?

夫が育児に協力的が故に共倒れになりそうです

同じような方どうでしたか?

コメント

おさき

うちの子なかなか寝てくれなくて、共倒れ寸前でした💦

旦那を強制的に実家に行かせて寝かせたこともあります。

あと6ヶ月なら一時保育考えても良いかと思います😊

🐣ぴよこ🐣

共倒れになりそうだったので、寝室を別にして当番制にしました😭

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    当番制詳しくお聞きしたいです😭夜泣き対応一人だと不安になりませんか?一時期、夜(21:00-2:00)は夫、2:00〜6:00は私と言う感じでしたが、一度全く泣き止まず私が限界になり色々あってから夫が毎回起きてきてしまいます
    やっぱり当番制にした方がようですよね

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

同じく当番制にしていました。
ママとこども、パパとこどもの時間をとって、週に数十分でも一人で家から出てリフレッシュする時間をとると気分がかわりました。
旦那が育休を数ヶ月とったりして二人で育児に奮闘しましたが、振り返ってみると、私は旦那と一緒の時間が長いことがストレスでした。

なほ

優しい旦那さんですね!
うちも別室で毎日当番制です。
最初は不安でしたが、お互い無理になったら声掛けに行くってことになってます。

はじめてのママリ🔰

夫が育休とってくれた間は夜は私、昼間は夫で、相手してくれてる間私は仮眠とってました!
夜はあえて夫とは別々の部屋で寝てました😴

初めての育児の時は、夫は1人の部屋で寝て仕事に響かないようにしていました!

はじめてのママリ🔰

夜泣きですか?

夜は土日は夫が担当、平日は私が担当してました😢
時間で区切るより今日はどっちと決めた方が楽かなと思います🥲

はじめてのママリ🔰

基本は私、無理な時は旦那に一晩お願いして眠剤飲んで(気になって眠れなかった)ぐっすり眠っていました。

ママーリ

わかります!
我が家もまさに共倒れでした。
疲れ切って夫婦共に寝不足でした。
車だとよく寝たのでドライブで寝かせて私たちも休憩時間を確保する感じでした!

いちご🍓

旦那は仕事があるので寝室は別で夜は基本私が見てましたよ。旦那さんも夜一緒に寝てるんでしょうか??
役割を分担したり、夜は主さんが見てその分一緒に昼寝して家事は旦那さんに協力してもらうなどして息抜きして行った方がいいかと思います。