※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmyy.mom☺︎
子育て・グッズ

お子さんが保育園に入園する前におしゃぶりをやめるべきか、入園後にゆっくり取る方法があるか悩んでいます。2人目でおしゃぶりに頼りすぎて心配しています。

今一歳三ヶ月で4月から保育園に入園します。
ですが、いまだにおしゃぶりが取れず困っています。

入園前にとったほうがいいのでしょうか?💦
それか、入園してからしていても
徐々に園で取れるようにしてくれたりするのでしょうか?

2人目で初めておしゃぶりを使って
おしゃぶりに頼りすぎてしまい
外れるのか心配になってきてしまいました。

コメント

ママリ

うちもそれくらいの頃におしゃぶり使ってました🙋‍♀️
(保育園には持って行かず、家で夜寝る時に使ってました!)

園の方針とかにもよると思いますが.. 無理に取らなくてもいいのではないでしょうか🤔

  • mmyy.mom☺︎

    mmyy.mom☺︎


    どうしても昼も夜もおしゃぶりがないと寝れず
    夜はおしゃぶりが外れたことに
    気がつくと泣いてしまって起きて
    おしゃぶりするとまたすぐ寝ます。

    夜取れるようになりますかね?😭

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    我が家の場合ですが、保育園に行き出して疲れて眠りが深くなったのか、寝落ちする時にキュポンと口から外れるようになったのでそーっと取ってました。笑
    そんなこんなで時間はかかりましたが少しずつおしゃぶり無しでも夜寝られるようになりましたよ😊

    • 2月28日
mikapon

うちの3男も取れてないです!
保育園では使わないから慣れれば使わなくなるかな?とか思ってます!
次男時は、あまり覚えてないのですが…11ヶ月で保育園でそれまでおしゃぶりしてたと思います!保育園行ってからは、夜だけおしゃぶりしてたかと…

保育園前にやるなら出かける時は、おしゃぶり持って行かないのがいいと思いますよ!

  • mmyy.mom☺︎

    mmyy.mom☺︎


    三男さんは私の子と同い年ですね😭❤️まだ取れてない方もいてホッとしました。

    夜もそのうちしなくなりますかね?😭

    • 2月27日
  • mikapon

    mikapon

    しなくなると思います!
    思いたいww
    私も3男だけがおしゃぶりしてる期間が少し長いです!
    上の2人は、1才4ヶ月ぐらいでおしゃぶり取れてたので…😔
    昼間ないのに慣れれば夜もおしゃぶりの事そのうち忘れるかと…

    • 2月28日