※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が手を洗うのを嫌がり、毎回説得が大変できつい怒り方をしてしまいます。普通のことで手を焼くのでしょうか?

娘が手を洗うのを嫌がります。
外から帰ったとき、ご飯の前、トイレのあと、手が汚れたとき、毎回毎回説得するのが大変できつい怒り方をしてしまいます。
毎回毎回、競争!とかやってられません。
着替えや食事ならまだしも(着替えや食事にも悩んでますが…)、こんな当たり前の動作に手を焼くのって普通ですか?

コメント

まゆ

感覚がいやなんでしょうか。


他にも思い当たる節があれば
発達相談しますが
なければ

なんで嫌なのか
まずは理由を探るところからだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めんどくさがってです😓

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、言葉足らずでした。
    何をするにも言い訳ばっかりしてなかなかやらず、手を洗うのが1日の中でも回数の多い事なので私がそれに対して参ってる感じです‪‪💦‬

    • 2月27日
  • まゆ

    まゆ


    うちは面倒くさがることは
    あまりないけど
    おっそいときは
    アレクサにタイマー慣らしてもらったらすぐ動きます。

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっと洗い始めたと思ったらそこからも長くて、それはカウントしたりタイマー使ったりで終わらせるんですけど、洗面台に行くまでが毎回ストレスです😭
    なんでこんな当たり前のこと毎回毎回言わなきゃいけないの?!ってさっきキレてしまいました…
    話聞いてくださってありがとうございました🥲

    • 2月27日
  • まゆ

    まゆ


    あります、あります。



    でもわたし、ろくな親に育てられてないので
    自分自身手洗いしだしたのが
    子ども産まれてからです😂😂

    それまで友達といるときだけ。とかでした🥲💦💦

    風邪引く回数
    なんなら増えてるので
    そんなに関係ないかも、笑


    いまは仕事柄
    手が汚れるので2回洗ってます🤣🤣

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あぁ…言われてみれば私もです😂
    放任主義(?)な毒親で子供の頃は手洗いや歯磨きの習慣無かったです😱

    • 2月27日