※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
家事・料理

初節句の料理について🍳1月で1歳を迎えた娘がいます。去年はまだ生後1ヶ…

初節句の料理について🍳

1月で1歳を迎えた娘がいます。去年はまだ生後1ヶ月ちょっとで負担がかかると思い出来なかったので、今年初節句をすることになりました。お恥ずかしながら、最近まで初節句がそもそも何をするのか全然知りませんでした😥
調べるとお雛様を送ってくれた祖父母や親戚に向けてお披露目とお礼の意味を込めてご飯に行ったり、家でご馳走を食べたりするそうなのですが、何がいいでしょうか🫤??
お雛様もあるので今回は家でやろうと思っています。
旦那が言うにはちらし寿司と唐揚げらしいのですが、それはお前が食べたいだけだろ!て感じです😂
何品か作ろうと思っているので、いい案があれば教えて頂けると嬉しいです🥰
ちなみに私、旦那、娘、義父、義母、義姉の6人です!

コメント

はじめてのママリ🔰

ちらし寿司と唐揚げ間違ってないと思いますよ💡多い組み合わせかと!あとははまぐりのお吸い物、茶碗蒸しとかつくる人多いと思います♡

ママリ

ちょっとした綺麗な服を着させて、ちらし寿司作って、彩鮮やかな果物切って食べようかなと思っていました😂

唐揚げいいですね!
ナゲットでも食べさせようかなと思いました✨

間違ってないと思います!

後は菜の花のお浸しとか
蛤のお吸い物が基本ですかね🤔🤔
蛤は良縁に恵まれますようにと祈りがこもってるので外したくないところですが
それ以外はご馳走なので
いらっしゃる方が喜んでくれるものを作るのがいいと思います!

ままり

旦那さんかわいいwww
でもちらし寿司と唐揚げ良いと思います!
定番だとちらし寿司お吸い物とかですよね🤔

うちもちらし寿司唐揚げポテトサラダとかですよ。笑

むーむー

何品も作るの大変なのでお刺し身とオードブルはスーパーで、ケーキ屋さんにひなケーキ、和菓子屋さんにお土産の和菓子と自宅用の和菓子、お土産のお赤飯を事前に頼んでおきました!

自分で作ったのはサラダとはまぐりのお吸い物(はまぐりも事前にお刺し身と一緒にスーパーに頼んでおきました)とちらし寿司だけです😊