※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凰芯のママ
お仕事

子供の体調不良で仕事に行けず、療育も行けない状況。子供中心の生活か、仕事と両立か悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

質問です。

仕事に復帰後、やむ得なく仕事を辞めてしまった方いますか?
差し支えなければ、教えて頂きたいだす。
私は子供が3人います。
復帰後、子供の体調不良でお休みする事が多くなかなか仕事に行けていません。
上の子は療育に通っていますが、それもなかなか行けずです。
仕事を辞めて子供中心の生活がいいのか、仕事をしながら子供のお世話等をする生活をしていた方がいいのか迷っています。

コメント

✩︎

復帰後2年半働いて退職しました🙋‍♀️
仕事をしていると休みにくいし、いつも時間のない生活をしてて早くして!とよく言ってしまい子供にも申し訳ないなと思ってました。
親に数年の間くらい子供中心にして少ししたら時間も出来るんだからそれから働けばいいんじゃない?今しかない時期勿体無いよ。あっという間に過ぎちゃうよと言われて退職しました!
今は、ゆったりと過ごしていて
習い事したり子供も楽しそです☺️
家にいるのが慣れてないので働きたなー暇だなーと思う時もありますが今は我慢です!

• 凰芯のママ

凰芯のママ

コメントありがとうございます!
    私は昨年の6月に復帰しましたが、なかなか行けていません💦
    同じです💦
    休みにくいし、子供には怒鳴っちゃうし、家で子供といた方が気持ちは楽って思ったり。
    でも、働かなきゃ収入ないしと複雑ではあるんです😭

• 2月27日
  • ✩︎

✩︎

働かないと生活がって場合なら私はそのまま働いていたと思います☺️
    ですが、辞めても生活できるなら少しの間家にいるのもありだと思いますよ☺️
    辞めてから気が楽になりました!
    働いていた時は少しの体調不良なら園に預けていたので...💦今は全然元気でも病み上がりなどは大事をとって休ませてます✌️

• 2月27日