※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が最近グズグズがひどく、危険な行動が多くて困っています。同じ経験をされた方いますか?

1歳3ヶ月の娘です。
最近になってグズグズがすごいです。
自分でたくさん歩けるようになったので、ベビーカーに乗せていたら降りたがって泣いてのけぞったり、前まではレストランではずっとベビーカーで大人しく座ってくれてたんですが、抱っこしても嫌がって降ろせ降ろせと泣きます。おろしたら色んな所に歩いて行くので凄く危ないです。
自宅でも色んなものを口に入れたり、扉を開けたり危ないから取り上げたり、扉を閉めたりしたら、キーと怒るように奇声を発します。
同じぐらいの年齢の方、過去に経験された方いらっしゃいますか?😭

色々できるようになるけど、危ないこともいっぱいでダメ!と強く注意してしまい、また機嫌が悪くなってしまいます⚠️⚠️
危ないことはわからせたいけど機嫌悪くなるのも可哀想だし難しいです。前まで怒るようなこともなく、穏やかな性格だと思っていたんですがすごく難しくなってきました。

コメント

えりー

同じ月齢の頃は大丈夫だったかもですが、今は色々と出来るようになってきてイヤイヤ期の初期みたいな感じになっています😅

たぶん、成長過程でしたい!が強くなっているんでしょうね😌
うちも今はお着替え、オムツ交換が普通にやると嫌がるので何か転換させたり時間はかかりますが上手く誘導するようにしています😉

のん

そういう時期ですよ!皆そうです。
自我が出てくるのでそれも成長です💞
怒るようになったのも成長です、当たり前のことです!

子供は色んなこと経験して、覚えていくのでママが疲れない程度に自由に散歩させていいと思います✨
危ない、ダメ、ばかり言ってると子供にとっても良くないので、ある程度心広く見守り、危ないことは危ないと伝えて教えていきましょう😊❤️

ただ家の中の危ないものは撤去、ロック、安全確保は親の責任なのでそれは徹底した上で遊ばせるとこちらもイライラすることなく過ごせます!
皆同じようなこと経験して、子供と一緒に学んでいってます🌟
無理ない程度に過ごし、なるべく楽しく過ごした方がママにとっても子供にとっても幸せなんじゃないかなと思います💞