※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

昨日出産し、今日家族が来たけど赤ちゃんに懐かれず、上の子との接し方に悩んでいます。パパとも喧嘩してしまい、戸惑っています。

昨日出産して今日旦那と息子4歳が面会に来てくれたのですが
全然ママーってならないし赤ちゃんにこんにちはしよーって言っても全然で😭😭
いきなりママと離れて今度はママが赤ちゃん抱っこしてるってなったらなんか全然甘えてくれなくてむしろ強がってて😭
初めは大丈夫だったのですがパパとなんか喧嘩してから
もうお家に帰りたいって!泣き叫ばれました😭😭
上の子優先ってわかっててもいざこーなると
どう上の子と接していいかわからなくて😭
パパとは手繋いでバイバイされました🥲

コメント

ままり

うわーーうちの長男と同じです!🤣
まだ1歳10ヶ月の時でしたが!
同じように全然近寄ってこないし、なんなら病室にすら入ってこない日もあって居るものだけ渡したらササッと帰られちゃってました😭

  • らら

    らら

    1歳でそんな感じになってしまうんですね😭😭
    4歳じゃ尚更ですよね😭
    同じです。
    それ直りました😭?
    どう上の子と接しましたか?😭

    • 2月27日
  • ままり

    ままり


    4歳だとお兄ちゃんだって気持ちとか恥ずかしいって気持ちとか、なんか色々なんでしょうね😭✨️お兄ちゃん頑張ってて偉いなぁ😭
    家帰ると割と普通でしたよ!
    声掛けはお留守番しててくれてありがとうね~とか、1番大好きだからね~🥹♥️1番会いたかったよ~とか!
    とにかく君が1番なんだよって伝え続けてました😂笑

    • 2月28日
  • らら

    らら

    本当そんな感じです🥲
    お兄ちゃんって頑張って強がって
    でも恥ずかしいしどうしたらいいのか分かんないですよね😭
    家に帰って普通なら嬉しいです🥹🙏
    声かけ大事ですよね😭
    頑張ります!
    ありがとうございます😌🤲

    • 3月1日