※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

3歳のイヤイヤで、ママと着替えたいと永遠泣き。公園行きたくない。どうしたらいいでしょうか?

3歳のイヤイヤどういう感じですか?😭
さっき昼寝から起きて公園行くのに
パパが着替えさせたら「ママと着替える!!」
と永遠泣いてます。
下の子の体調不良で私が手が離せなかったんですが…
ここで私が着替えさせたらこれからもそう言うかな?と思い今手が離せないから無理だよ〜。公園行っておいで。
って言ったんですが、今度は公園行かない!!
ママがいい!!って1時間くらい泣いてます💦

こういう時って思い通りにした方がいいんでしょうか?😓

コメント

とり

うちは逆で「パパじゃないとやだ!」なんですが💦
「パパお仕事行かないで」「パパとお風呂入る」と泣くけどしょうがないですよね😅
思いどおりになることばかりではないので説明して我慢すべきとこは我慢してもらってます!
公園もママが行けない事情を何度も説明すれば泣くかもしれないけど理解はすると思います😅
無理なもんは無理ですもんね😞

着替えに関しては好きにさせてます。
「ママ(パパ)が選んで」と言うくせにこちらが選ぶと「これじゃない」とか文句言うので自分で持ってきて着替えて~と毎日言ってます😂

• ママちゃん

ママちゃん

パパバージョンなんですね😳
    うちはもうパパが可哀想になるくらい、あっち行って、バイバイって言われてます😂

もう何度も言い聞かすしかないですよね😢3歳難しいです…

着替えはやっぱりこだわりありますよね🤣うちも同じです。
    他の子の話が聞けて良かったです🫶ありがとうございます!

• 2月28日