※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lisa
子育て・グッズ

保育園で母乳を飲めるか心配です。哺乳瓶で搾乳した母乳を飲めれば入園できるでしょうか?

仙台市0歳保育園について

今完全母乳で育てているのですが、ミルク拒否、搾乳した母乳を入れた哺乳瓶もがんばっても10ml位しか飲んでくれないです。
保育園に入れるには哺乳瓶で飲めるのと、ミルクを飲めないといけないと思って4月入園は見送りました。
最悪、哺乳瓶で搾母乳が飲めればあずかってくれるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

どのくらいの月齢で入園するかによると思いますが、
月齢が進み、離乳食が始まってミルクの回数が減り麦茶やお水で水分が摂れればミルクが飲めなくても大丈夫だと思います👶🏻
ミルク中心の時期だと一切飲めないとなると難しい気がします><搾乳した母乳がすごくたくさん出るなら大丈夫かもしれませんが、あまり飲まなくて破棄することになり
また後で飲ませようとなったときに
母乳がなくなればミルクを使う事もあると思います><

• Lisa

Lisa

今4ヶ月で4月入園だと5ヶ月になります。
    離乳食はじまったばかりの時期なので厳しいですよね(>_<)

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

保育園によって違ったと思いますので申込みをしたいと思っている保育園に聞いた方がいいかなと思います。
園によって搾乳した母乳自体がNGのこともあります。

哺乳瓶を変えると飲むこともありますが試されたりしましたか?
うちは哺乳瓶は大丈夫でしたがミルクのメーカー変えるとダメだったりしました💦

• Lisa

Lisa

哺乳瓶は母乳実感を使ってます
    違う哺乳瓶も買って試してみようと思います。

• 3月3日