※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がおもちゃを欲しがり、大騒ぎになった経験について相談したいです。どのように対応しているか、特に下の子供を連れている場合のアドバイスが欲しいです。

皆さんはどのように対応していますか?

先日子供達を連れて買い物に行ったところ
100均で息子がおもちゃを2つ欲しいと言い出しました。

いつも一つだけ好きなものを買ってあげるよ。という
お約束なので、その日も一つだけだよーと
軽く伝えたのですが、
その日は虫の居所が悪かったのか、激ギレ‥

それから1時間以上お店の中で
怒鳴るわ泣き喚くわで、大変でした‥

始まりは二つ欲しいでしたが、
だんだん本人もなんで怒っているのか分からなくなり
最後はレジに行きたくない。
でも商品は返したくない‥とパニック状態。
何度も何度も説明したり諭したり
他の話をしたりしましたが全く聞く耳持たず‥
なんなら、もう迷惑をかけるくらいならと
二つ買ってもいいからと言っても効果無し‥

お店にも迷惑がかかるので、何度も返品したり
レジへ無理やり連れて行こうと思ったのですが
1ヶ月の娘を抱っこ紐で抱えていたので
あまり無理もきかず‥

結果お店にもお客さんにも迷惑をかけてしまい
レジにいた店員さんに謝り、
店長さんがいらっしゃったので
ご迷惑をかけた謝罪をして
返品をお願いしてなんとか帰ってきました‥

普段聞き分けが良く、口で説明すれば分かるタイプで
今までこんなふうになった事がないので
どうしたらよかったのか。
みなさんはどうしているのかお聞きしたいです。
下のお子さんを連れてた場合の対応だと尚嬉しいです。

コメント

サクラ

とりあえずお店の中で大泣きしてたら大変迷惑なので、大泣きし出したらすぐにお店から出ます。買い物途中なら戻すとか、レジだけ急いでなんとかお会計してでます。

そして場所を移して落ち着いたらお話しします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    下の子を抱っこ紐で抱っこしていた場合、上の子がある程度大きいともう抱っこできないと思うのですが、どのように連れて出ていましたか?
    座り込むわ引っ掻くわで、体も大きく引きずって出ることも出来なくて‥もしよかったらどのように連れて出ていたか教えて頂きたいです💦

• 2月27日
  • サクラ

サクラ

小脇に抱えるって言ったら想像できますかね?わんちゃん抱っこする時みたいに、片手で脇に抱えて連れ出すか、両手で脇の下掴んで、UFOキャッチャーみたいに移動するか、両手腕掴んで左右にゆらゆらしながら運ぶかかるく引きずっちゃうか…の4通りですかね?

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!しかも4つも‥‥!
    しばらくは息子を買い物に連れて行ったり、2人連れて行くのは控えようと思っていますが、どうしてもの場合は参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 2月27日
サクラ

もしそこまでぐずってないなら、抱っこ紐したまま、上の子はおんぶにすると少しの距離は移動できるしおんぶが珍しくて大人しくなると思います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!!!!めちゃくちゃ参考になります!
    ありがとうございます!!

下の子妊娠前までは、おんぶ大好きっ子でした!今コメントいただくまで忘れてました‥笑
    お買い物に関わらず、登園の時などにも使えそうなので、早速実践させていただきます✨

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

駄々こねたら2つ買ってもらえるとは思われたくないのでぐずったときは玩具は買わずに必要なものだけササっと買って帰ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね‥‥
    ササっと買う場合、その時お子さんってどうしていますか?
    1人だけなら引きずって出るなり戻すなりしたのですが、下の子は怪我しても仕方ない前提で、周りに迷惑をかけないことを優先しなければならなかったのか‥
    数日経った今も悶々としてしまって‥もしよかったら教えてください💦

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手を繋いでひきずるか、脇にかかえるかですね。下の子が怪我しそうだと思った事はありません。
    レジが混雑していないなら多少の迷惑は仕方がないと開き直ります。人が並んでいて待ち時間が長くなりそうなら商品を戻して帰るかもしれません。

• 2月27日
ととと

私は違う話をして気を逸らしますかね💦
あ、帰りにあそこよってお菓子買おっか!これより良いものあるよ😊
みたいな感じで。

泣き喚いているときは何言っても無駄なのでとりあえず気を逸らせて店をでて落ち着いてから理由を聞きます!
落ち着いてからだと何が嫌だったとか話してくれます!
下の子いると大変ですよね😭

• ととと

ととと

↑100均では何も買わずに100円もしないお菓子を買います笑

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引きずろうと思ったのですが、下の子がいるのを関係なく掴みかかってきたので躊躇してしまいましたが、本当に周りに大迷惑をかけてしまい、数日経った今も悶々と考えて落ち込んでます。
    もうしばらくは買い物に連れて行ったり、2人連れて行くのは控えるつもりですが、自動販売機はダメだったので、次もしあったら他のお店で気を逸らせてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 2月27日