※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達に子供の風邪で遊びを中止するか相談してみましょう。

友達と私の家で遊ぶ約束をしていたのですが子供が風邪をひいてしまいました。

咳と鼻水が少し出ています。咳はずっと出てるわけじゃないですが、痰が絡んだようなゲホゲホしたような咳です。

今日病院に行って喉に炎症があると言われ薬をもらって一応コロナ検査もして陰性でした。

友達は子持ちですが幼稚園に行っていて親メインでちょっとお茶でもしながら話そうって感じだったんですが、子供が風邪のときはやめておいた方がいいですか?それとも友達に判断してもらったほうがいいですかね?

コメント

はじめてのママリ

私なら延期してもらいます😔💦

のん

私なら友人に聞きます!
「子供、風邪ひいてるから日にち改めたいんだけどどう?検査してコロナ陰性だったけどもし移すとだめだからさ💦」って感じで💡

気にしない人なら「気にしないから予定通り行くよ!」
気にする人なら「OK!違う日にしよう!」ってなると思います😊

はじめてのママリ🔰

もし移ってないにしても、その後風邪をひいてうちのせいって思われたくないので

一応病院にも行ってコロナとかは陰性だったけど、子どもが咳と鼻水が出てるから移したら申し訳ないし別日にして欲しい
って言います🥺
気にする子は「そっかーお大事に!治ったらまた決めよう!」って感じだし
気にしない子は「それくらいうちは全然大丈夫だから、(私の子)が大丈夫そうだったら会おう〜!当日しんどそうならまた別日にしよう!」って言われます☺️

みるく

友達に判断してもらったら、友達が断ったみたいになりかねないので・・・
もう、断りましょ!😂

ゴルゴンゾーラ

こちらの判断で断ります💦
コロナでなくとも、風邪うつりかねないので…
子どもも遊んで風邪悪化したらかわいそうですし😅

ママリ

みなさんありがとうございます!大変参考になりました!
そうこうしているうちに今までなかった熱が上がってきて結局キャンセルになりました😅