※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
妊活

排卵が遅れていたけど、症状が変わって期待していたら失敗。コロナで通院お休みしていたが再開し、人工授精かタイミングか悩んでいる。周期頑張りましょう。

本日リセットしました😇
もともと排卵一週間以上遅れてたので良い卵子じゃないかもなーと思っていたけど、今までとは違う症状があったので少し期待してたら見事に撃沈🥺
悲しさ通り越してムカつきました😂

年末にコロナかかったのもあり2ヶ月通院お休みしてましたが、今月からまた通おうと思います😶
人工授精かタイミングか迷うなー、、
人工授精だと期待値がどうしても上がってしまうからダメだったときの落ち込み半端ないんだよなー😢

今周期もみなさん頑張りましょう🥺🌈

コメント

はじめてのママリ🔰

悲しさ通り越してムカつくのわかります🤣

私もルナルナアプリの排卵日予定日に排卵検査薬でしっかり陽性だったのでタイミングとりましたが、生理予定日なっても生理来なくて、もしかして?!とワクワクして検査薬して、陰性。
7日後も陰性。

病院にいったら、まさかのつい最近に排卵してるねって言われました😡

検査薬なんなの?!
てかなんでいつもちゃんと生理くるのに、こんなタイミング測った時に限って排卵遅れるの?!
なんなの?!むきゃーーー!😡😡😡😡😡😡
ってなって、かえってストレス爆発でした(笑)

いまはその遅れた排卵の生理待ちです。
偶然にも先生の言う排卵したかもって日でタイミングとってたので、あわよくば‥と期待もしちゃいますが、どうせ無理でしょって思うようにして、我慢してた、漢方も、いーや飲んじゃおって最近また飲んでます。(笑)

さっさと生理きてほしいです。

• rio

rio

コメントありがとうございます☺️
    それはむきゃーーー!!ですね😡私も排卵検査薬陽性出たのに排卵してなかったことあります🥲しっかりタイミングとれたときに限って何か問題起きるの本当イラつきますよね🤬

それは可能性ありますね☺️あまり期待しすぎず、でも赤ちゃん来てくれてることを願ってます🌈
    もし生理来ちゃったら今周期も一緒に頑張りましょう!

• 2月28日
ちゃんママ

だめだった〜…え、でもこんなにタイミングもコンディションも良かったのに?!って後からムカつく事あります😂😂

人工授精もタイミングも確率はほぼ変わらないって言うので悩みますよね😮‍💨💦
私自身 今 人工授精の段階ですが、性液検査で旦那の精子の事が数値として知れるし洗浄もされるしで良いなって思ってます💡

• rio

rio

コメントありがとうございます☺️
    それめっちゃわかります!タイミングもコンディションもよくてダメだったって、じゃああと何すればいいの!?ってムカムカします🤣

たしかに精子の数値が知れたり洗浄してもらえるのはいいですよね😌あとはタイミング取るの頑張らなくてもいいのが個人的にはありがたいです🥺(笑)
    今周期は人工授精で頑張ってみようかなと思います!お互い授かれますように🕊💕

• 2月28日
はれ

人工授精で妊娠しました。

私の場合は2回目に薄ら陽性からのリセット、5回目に妊娠だったので次またやるとしたら人工授精だなぁと思いました!
うちはタイミングで出来る気がしなくて、本当に確率同じかどうかは旦那さんと自分の卵のコンディション次第でもあるから何とも言えないですよね😅
少しでも可能性上がるなら早く授かりたくて人工授精一択でした!
体外までは金銭面で進めなかったかもですが🥲

• rio

rio

コメントありがとうございます!
    そしてご妊娠おめでとうございます☺️
    そうですよね😔旦那のも私のもコンディションばっちりだよ!!っていうのがぱっとわかればラクなのにーって思います😂

ちなみにですが、授かったときタイミングもとってましたか?人工授精のみでしたか?

• 2月28日
  • はれ

はれ

ありがとうございます!
    その月は人工授精のみでした!しかも旦那さんが過去最低の数値で😅
    前月が最高の数値だったのに私が排卵日間違えてしまってすごく萎えて5回目が最低の数値でさらに萎えて6回目妊活休もう!と思ってたところでした😵‍💫
    なので、コメントしておいてあれですけどコンディションが最高で確率が高いから出来るわけでもないことを痛感しましたが人工授精は納得のいく6回が出来るまでするつもりでした😇

私の場合はですが、陽性反応のあった2回とも排卵直後だね〜と言われた時だったので排卵直後の人工授精が合ってたんだと勝手に思ってます👀

ストレスが多い妊活ですが、息抜きも入れつつ2人の時間も楽しんでください🙏
    つわり→自宅安静中で仕事も旅行も全て出来なくなりました。
    贅沢な悩みかもしれませんが、妊娠がわかると少し寂しくなり、夫と2人で最後に旅行行きたかったので泣きました。
    なので今しかできない事も楽しんでくださいね✨

• 2月28日