※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

高知県のホームメーカーについて、ランドメイドさんや丸和建設さん、矢野工務店さん、桧家さんで建てられた方の価格帯や断熱性能、契約後やアフターフォローの対応について教えてください。土地も会社も未定で迷子になっています。

高知県のホームメーカー、工務店で
オススメや、逆にやめておいた方が…と
いう情報を教えて欲しいです✨

注文住宅を検討中ですが、
土地も決まらなければ会社も決まらず
迷子になっています…

また、ランドメイドさんや、丸和建設さん、
矢野工務店さん、桧家さんで
建てられた方がいらっしゃれば、
価格帯や断熱性能(経年劣化とかも分かれば🙇‍♀️)
契約後やアフターフォローの対応等々
教えてもらえたらありがたいです!!

コメント

はち

建てる前に色々見学や見積もり等行きましたが、後から思ったのは営業担当者だけではなく建築士が一緒に話してくれる所や言った事をすぐに画面等で見せてくれる所にすれば良かったと思いました。
建てた所は伏せますが、価格や断熱性などには満足してます。
が、自分達が優柔不断過ぎて色々決めるのに時間がかかるしこちらの要望待ち〜次回までに図面見せます。な感じだったので、もう最後はこの2択で決めて下さい💦言われたって感じでした。
建築士さんがアドバイスをくれながら決めていく所にすれば良かったと後悔してます😰
後から、なんでここはこうした方がいいってアドバイスくれなかったんだらう…と思う所が多々あります😒
矢野工務店は友達が建ててますがとても雰囲気良かったですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど!建築士さんが一緒にはなしてくれると安心ですね。確認したこともなかったです…
    家づくりなんて詳しくないからアドバイスくれるところは助かりますよね…!そういうところにお願いできれば良いですか😭
    矢野工務店さん、雰囲気良いんですね☺️✨安心しました✨
    教えていただきありがとうございます✨

• 3月2日
ママリ

ウッドスタイルで建てました🏠

夢のマイホーム…こんなはずじゃなかった。後悔しかないです。
契約した瞬間から、コロッと変わります。契約前の打ち合わせはよく社長が同席してましたが、契約後一切顔を見せなくなります。
打ち合わせする中でも、伝えていた事が、聞いていないと言われる事が多々あります。
費用の事でおかしいなと思う事があり、社長に伝えると、こっちも商売なんでね〜と。結局こっちが泣き寝入り。

確かに工務店からすれば商売。お金でしかないんですよね。でも、人生で一度のマイホーム。頑張って貯めたお金。これから頑張って返していくお金。そんな、人生で一番の大きな買い物をする中で、商売と言う言葉を使われてかなり不愉快な思いをしました。

引き渡しもあっけなく。
アフターフォローなんて全く。
引き渡し後連絡すらとってません。

こんな気持ちになるなら、注文住宅なんて辞めておけばよかったと思います。

長々とすみません🥲同じ思いをしてほしくないので、コメントさせていただきました。

素敵なハウスメーカーさんに出会えて、素敵なお家が建てられますように🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ウッドスタイルさんは、あまり良い評判をきかないですが、そんなにあからさまなんですね😰社長がそんなこと言ってしまうなんて😰よくそんなことをしていて潰れずにやってますね…
    知れて良かったです。

素敵なところに出会えたらいいなあと思います🥲教えていただいてありがとうございました🙇‍♀️✨

• 3月2日