※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ🔰
子育て・グッズ

保育園で朝ごはんを食べない時、どれくらいの時間で切り上げるのが適切でしょうか?

4月から保育園に通い始めます。
朝ごはんをなかなか食べません。

朝のご飯は完食してくれるのが一番ですが、
食べない時はどれくらいの時間で切り上げてますか?

コメント

まま

朝は時間がないので長くて20分、大体15分くらいで切り上げてます💦

• ポポ🔰

ポポ🔰

コメントありがとうございます!
    朝ごはんを食べない場合なにか
    補足としてあげていますか😭?!

• 2月27日
  • まま

まま

あげてないです😂
    基本バナナとヨーグルトはだしたら食べてくれるので、その二つを食べてたら他を食べてなくても追加で何もあげないです😂

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

その頃はうちもほとんど食べませんでした。
なので食べるものなにかあげてました。フルーツとか、おやつの蒸しパンとかですね…。
1歳くらいってまだミルク飲んだりしてるし、そんなお腹すいてないかもですね。
保育園だと、朝ごはん食べれなかったり、お昼までにお腹すいちゃうから、9時くらいにおやつ出ますよね?おせんべいとか。食べなくてもそんな気にしなくて大丈夫ですよ。

もう少し大きくなると腹減って起きてきて食べますよ!笑

• ポポ🔰

ポポ🔰

預ける時間が早いのでなにかしら口にしてくださいと言われていて。9時くらいにおやつの時間はあったと思います!
    最悪ミルクをあげていこうかなと思っています。

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は、忙しいし適当でいいと思いますよ!アンパンマンのスナックパンとか(笑)
    2歳すぎて、流石に菓子パンだけは良くないよなと思って、いまは目玉焼きやゆで卵とフルーツ、ジャムを挟んだサンドイッチなど、ちょっと朝食らしいもの食べてくれるようになりました。
    でも基本卵とフルーツ、パンです笑
    野菜とかは、朝出しても食べないので出てないです💦

以前、ここで質問しましたが、パッパっと栄養取れるように、シラスやゴマを混ぜたおにぎりをあげている、という方もいらっしゃいました!
    食べるようになればそんな感じで用意してあげればいいかなと思いますよー!

• 2月27日
  • ポポ🔰

ポポ🔰

息子もいまパンと果物とヨーグルトで固定しようとしてます😂
    今はまだ時間があるのでなんとか
    食べ切ることがありますが、それも稀です😅

そうですよね、栄養考えてしまいますよね!
    バナナとか食べてほしいんですが
    息子は苦手みたいで😅

• 2月27日
ママリ

時間ないので15分です!

• ポポ🔰

ポポ🔰

食べない場合はなにか補足であげていますか??

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

バナナ、ヨーグルト、スナックパンであげて、食べなくても追加ではあげないです!

10時におやつ、12時にお昼ご飯たべるので朝くらいたべなくても大丈夫です!笑

• 2月27日