※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴー
その他の疑問

息子のお友達がご家族の転勤によりお引越しになる、と子供から聞きまし…

息子のお友達がご家族の転勤によりお引越しになる、と子供から聞きました。
頻度は多くないものの、公園で遊ぶときはその子のお母さんともよく話していました。LINEも知っていますが、お母さんからは聞いていません。

この場合、こちらから聞いてもいいものでしょうか??
また、お引越し前に何か渡そうと思うのですが、いくらくらいの値段や物なら気を遣わせないでしょうか?

もらって嬉しかったものなどあれば教えてください!

コメント

ママリ

小学生の息子さんでしょうか?

娘が小学生の時、引っ越すお友達からノート、鉛筆、消しゴムのセットを貰いましたよ😊値段的には全部で400円〜500円くらいのものだったと思います。

息子さんとそのお友達は今も放課後に遊んだりしますか?

もし遊ぶなら修了式が近くなったタイミングで文具のセットを渡すのがいいかなって思いました✨
渡したらたぶん相手からお礼のLINEくると思うので、その時にこちらも仲良くしてもらったお礼を伝えればいいかなって思います😊

• けんぴー

けんぴー

コメントありがとうございます!
    はい、小学生の息子の友達なんです。

今は習い事などでお互い予定が合わないのですが、1,2年生の時はよく遊んでおり、公園となれば親が必ず付き添っていたので会っていました。
    今は遊ばないまでも、下校では一緒のことが多いです!

文房具いいですよね!
    家は近いのですが、習い事や引越しの準備などで忙しいことを考えるとなかなか連絡もできず😅

• 2月27日