※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でマグやコップは貸してもらえるでしょうか?水分補給は自由ではなく決まっているのでしょうか?確認してみます。

先日保育園の入園説明会がありました。
持ち物の案内がありましたが家に帰ってからふと、マグやコップは持ってくるよう言われなかった事に気づきました。保育園側で用意してくれるのでしょうか?
また、今はマグにお茶を入れてテーブルに置いておいて自由に飲むスタイルなのですが保育園だと水分補給の時間が決まっているのでしょうか?

保育園に確認してみますが、貸してくれるところもあるのかなと思い聞いてみました。

コメント

☆まめお☆

保育園では時間が決まっていてコップも用意してくれますよ😊
夏など水分補給が随時できるようになっているので時間を見て保育士が与えてくれますよ!

あんどれ

上の子が通ってた保育園では、1歳児クラスは定期的に保育園のコップで麦茶飲めるようになってましたよ😊
水筒持って行くようになったのは、年少クラスからでした。

きなこん🔰

うちも、持ち物になくて説明会の時に確認したら、保育園で水分補給させるので、何もなくて大丈夫と言われました🙆‍♀️どういうスタイルかまでは説明なかったのですが、見学した園では、ピッチャーと紙コップが各部屋にあり、いつでも飲めるようになっていました💡

えむ

うちの園は水筒は毎日持って行って無くなったら継ぎ足してくれます☺️
それと別に、おやつの時間などに牛乳が出たりしてるみたいですが、その時のコップは園のものを使ってるみたいです😌
園によって違うので聞いてみるのが1番安心ですね😊

みー

私のところも園で用意してくれてますよ!書かれている持ち物だけで大丈夫だと思います👌🏻
上の子になると水筒持参です。