※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

コールセンターでの業種や時給について教えてください。

コールセンターでオペレーターのお仕事をされている方!
業種(カード会社、保険会社、メーカー等)時給・収入がどれくらいか教えてください🙇

コメント

♡yume♡

やってます🙋‍♀️
大手の家電量販店。
時給は1300円〜
3ヶ月ごとに契約更新があり、直近3ヶ月の成績や勤怠で査定がありあがることがあります。
下がることはないです。
週4、扶養内なので9万ぐらいです。

• ママリ

ママリ

時給が魅力的ですね✨
    入社してから研修とかはありましたか?仕事内容は、家電が故障した時等の問い合わせ対応等でしょうか?

• 2月27日
  • ♡yume♡

♡yume♡

もう20年位テレオペの仕事ばっかりやってます!
    業種は様々ですが、現状の受電内容はご指摘の通りです。
    研修期間のみ9時〜5時で、丸4日間でした!
    テレオペのなかでは研修期間最短です。
    保険やクレジットカードの業種は、研修期間2ヶ月とか3ヶ月あって最終的には分厚いマニュアルファイルを2冊とか作り上げます。
    結婚や出産を機に、ギリギリまで働き辞めてまた保育園に入れるようになって新しいところを探し働く感じです。
    わたしが大規模なコールセンターを選ぶのは、時給と同じ仕事をする人が複数いるため小さな子どもの急な当欠に柔軟に対応してくれるからです!
    言い方悪いですが、1人位休んでも何の支障もないような大人数なところです。
    カツカツでシフトを組むような職場は小さな子どもがいるととてもじゃないけど働けない、自分でかわりを探すのも嫌だし…
    コールセンター覚えてしまったら、座り仕事だし冷暖房完備で本当良いですよ😊
    色んなお客さんがいるので、クレームの方やややこしい方もいますが日々慣れます。
    メンタル弱いと厳しそうで、若い子はすぐに辞める印象です。
    また何か質問があれば聞いてください!

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!!とっても有益な情報有り難いです🥹✨
    今は育休中ですが、フルタイム正社員で保険会社の事務をしています。ややこしい案件でお客様と電話する機会も多く、オペレーターさんが対応しきれなかったクレーム対応なども担当しているので、夫の転勤などでもし今の会社を辞めたら、コールセンターで働くのも良いのでは?と思いまして... お話をきいてすごく魅力的だなと思いました😳✨
    ちなみにボーナスはありますか?それは会社によるのでしょうか?

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

私も働くとしたら子供の熱で急に休んでも柔軟に対応してもらえる規模の職場が良いのですが、新しい職場はいつもどうやって探されていますか?
    重ねての質問すみません🙇

• 2月27日
  • ♡yume♡

♡yume♡

以前はずっと派遣で働いてましたが、今のところは直雇用です。
    なので、派遣切りとかの対象にはならないし基本的に普通に働いてたら契約は更新されます!
    ボーナスはないです。
    フルタイム週5とかで働いたら社保とかは加入できますが、私は扶養内ですしあまり時給があがりすぎると130万を超えるので…
    時給が良いので、短時間の拘束でサクッと稼げるのも魅力です😇
    ただ、コールセンターは業種にもよりますが土日も営業しているところが多いので小さい子どもがいたら希望休が取れるかですね。
    月1か2ぐらい土日でてます!
    その間はパパが子守します😊

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

なるほど..!確かにコールセンターって土日も営業してますもんね😳でも月1か2の出勤だったら頑張れそうです!短時間で稼げるの本当に理想です🥺✨
    色々と丁寧に教えていただきありがとうございます!!

• 2月28日
ママリ

操作案内業務
時給1470~
勤怠や成績で上がります!

週5 の16時までの時短勤務
月の勤務日数によりますが、
大体13万~16万の間です😊

• ママリ

ママリ

こちらも時給いいですね😳✨
    ボーナスなどはありますか?
    操作案内というのは、どういった商品についてでしょうか?

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

3ヶ月勤怠よければ+30円とかで頑張れば頑張るほど時給高いって感じです!
    ボーナスはないです!

携帯の操作案内です😊
    温度高い怒ってる人がいればすぐ変わってくれるし、横にベタつきしてフォローしてくれるので苦じゃないです!
    何年もしてますが怒ってる人とかクレームは全く慣れないですが😂すぐにフォローか交代してくれるので大丈夫って感じです!

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

頑張りがきちんと時給に繋がるの嬉しいですよね✨

フォローの方が交代してくれる環境はありがたいですね🥺基本的にできるところまで自分で対応しないとダメかと思ってました!
    携帯の操作案内以外に、他のコールセンターも経験されたことはありますか?おすすめの業種とかがあればお聞きしたいです🙇!!

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

カード系や保険などはオススメしないです!時間も厳しいところが多かったり子育て向きではなく、フォローが微妙だったりが多いです💦
    今の職場が融通きくし、子持ち、妊婦に対してすごく優しいので恵まれてるんだと思います😊

何ヶ所か経験しましたが、操作系や家電故障の対応が私はオススメかなと思います😊

上の方も仰ってますが、大規模なコールセンターを選ぶべきです!😁

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

カード系や保険は広く深く対応できないといけないイメージもあるので、確かに大変そうです😣
    操作系や家電故障対応ですね!しっかり覚えておきます🙇✨

• 2月28日