※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

埼玉県の下記の地域で住みやすさ、子育てしやすさ、治安があまり悪くな…

埼玉県の下記の地域で住みやすさ、子育てしやすさ、治安があまり悪くない所はどこでしょうか😂😂

検討しているのは、東武東上線沿いです。
川越、新河岸、上福岡、ふじみ野、鶴瀬、みずほ台、柳瀬川、志木、朝霞台と範囲は広めです!

車もあります!
が、普段は電動自転車なので、自転車でも移動しやすいと有難いです。
10万前後で2LDK以上の家賃相場のところが良いです🥲

あとは、台風や大雨時の川の氾濫に近いところは避けたいです💦
住んでた方、住んでる方いらっしゃれば教えてください🙏
※ちなみに県外からの移住で土地勘全くありません

コメント

もも

鶴瀬、みずほ台、柳瀬川、志木、朝霞台に住んでたor職場がありました😄
全ての駅、子育ての方多いです!!

鶴瀬→ララポートあります

みずほ台→公園が沢山あります

柳瀬川→川の近くで数年前台風で川近くの戸建て浸水してました。公園沢山あります

志木→駅前が栄えていてちょっとビル、マンション等多め

朝霞台・朝霞→長い土手があり春は桜が綺麗です✨公園も沢山あります。
朝霞市が子育てには1番力入れてると思います✨保育園多いです、待機児童も多いそうです💦

↑全て治安は良いと思います😊
10万でしたら2LDK以上は沢山あると思います✨
駅から離れればもっと安くありそうです。(築年数とかは別として💦)

はじめてのママリ🔰

川越の日高よりに住んでます
家賃11万円で3ldk、車2台駐車できます

近くには公園が結構あります!
川は近くにないですー!