※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanちゃん
妊娠・出産

妊娠中、ネガティブな気持ちで周りに迷惑をかけてしまい、元気な妊婦に羨ましさを感じる。感謝はしているが負の感情が湧き、早く産みたいと思っている。

なんか妊娠中に体調が悪いとか、トラブルあったりとか、ネガティブな気持ちとかになると、周りの人たちに迷惑ばかりかけてる気がします(>_<)
自分でもわざとじゃないのに、なんでも悪く捉えてしまったり悲観的になってしまったり。セーブできないんですよね。

最悪、協力してくれてる人に対して、元気な妊婦じゃなくてごめんなさいねと言ってしまったり。
イヤミっぽいなと思いつつも、嘘の気持ちでもないわけで、、

だって実際、元気な10ヶ月を送る妊婦さんは、無理さえしないだろうけれど出来る事も多いし元気なぶん気持ちも落ち込みにくいですよね、きっと!上の子いても、お世話や相手するのも問題ないだろうし、、
いいなぁ、羨ましいなぁ、って心底思うだけで、チクショーとかじゃないです(^^;;!

ほんとは協力してくれる人がいるだけでも感謝なんだけど、なぜか負の感情が湧くことが多くて自分でも嫌です。

もう〜!
早く産んでしまいたい(>_<)

コメント

ちょっとしたマタニティブルーもありますかね。分かりますよ~

私も上の子、お腹の子ともに切迫にで自宅安静のため2ヵ月近く寝たきりです。問題なくお出掛けしている妊婦さんが本当に羨ましい限りです。
なぜ自分だけマタニティライフが楽しくないんだろう、上の子にたくさん我慢させてる等色々考えてしまいます。だけど、この生活には出産という期限があるので赤ちゃんの為にも今は我慢我慢と思っています。

産まれたら産まれたで、また大変な生活が待ってるんですけどね
(^_^;)

• tanちゃん

tanちゃん

そうかもしれないですね。昨日は母とケンカになってしまいました(>_<)

切迫大変ですね!しかも1人子供がいる中で、自宅安静って、、旦那さんも仕事だし、結果安静になんてできるのかなって思っちゃいます(>_<)
    出産するまでのことといえ、長くつらいなぁとばかり考えてしまってます。産んでからのほうがよっぽど長いんですがね(^^;;
    子育て以上に、自分の身体が自由が利かないからこんな気持ちになるのかもしれないです。
    望んで妊娠しておいて、何言ってんだ、って感じですけどね(^^;;

• 1月15日
Tomomi

私、急に泣きそうになりますよ(^^)
ただ旦那に抱きついてるだけでも泣けてきます笑

泣きたい時は泣くとスッキリしますよ!
ためるよりも吐き出してみては?
その方が赤ちゃんにもいいと思います!

• tanちゃん

tanちゃん

わかります!今回は急に泣きそうとかはないですが、1人目のときはなぜかいつも泣いてました(^^;;職場でも急にオイオイ泣いてしまったこともありました(^^;;

なんか体の不調に関する話とか愚痴って、共感できる人以外にとってはウザイんじゃないかって思っちゃって、、だから友達とかには言えず、、。かといって、いつも協力してくれる人にいつも言ってしまうと、一生懸命協力してるのに足りないの?と思わせてしまう気がして言えず、、。旦那だけはフンフンと聞いててくれるのですが、仕事が忙しくてほとんど居ないので(^^;;わたしの母はトラブルなしの安産だったので、あまり話しすぎても困った顔をしてしまいます(^^;;
    なのでこういった場ででも、吐き出せるとすこし楽になれます(*^o^*)

• 1月15日
Tomomi

ウザがられるかもですね😅
体や気持ちの不調は自分自身しかわからないと思うので。

ほんとに相手がどう受け取るかですね。

こちらなら結構理解してくれる方多いと思うので吐き出して下さいね😊