※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねりり
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで寝ることについて悩んでいます。窒息の心配があるか不安です。経験のある方いますか?

うつ伏せで寝について。今まで仰向けで寝かせていましたが、夜中の寝つきが悪くて困っていました。保育士をしている友達にうつ伏せで寝にしてみては?とオススメされ午後寝の段階でやってみたところスグにスヤスヤ寝てくれました。もうすぐ9ヶ月ですが、夜もうつ伏せで寝にしてみようか悩んでいます。うつ伏せ寝をさせている方いますか?窒息などが心配で。。

コメント

ガラピ子

寝返りできるようになってからは基本うつ伏せ寝です(^^)/
顔は横にむけてないんですか?

• ねりり

ねりり

横向けてます!起きている時は寝返りしますが、寝ている時は寝返りしません。苦しければ自分で泣いたりして起きるかな?枕とかはひいてますか?

• 1月14日
  • ガラピ子

ガラピ子

だったら大丈夫だと思います(^-^)
    苦しかったら顔の向きかえると思いますよー
    枕はしてないです(^^)/

• 1月14日
  • ねりり

ねりり

今夜からやってみます!ありがとうございます!

• 1月14日

うちは首すわってからずっと今もうつ伏せで寝てますよ!うつ伏せのがよく寝るので(^^;心配はありますけど自分で顔動かしてるのでとりあえず様子みてますけど(^^;

• ねりり

ねりり

やはりうつ伏せ寝はよく寝るんですか!最近仰向けでベットに置くと起きてしまうことも多く、疲れさせても寝なかったのは仰向けのせいだからかなぁと悩んでいました。今夜うつ伏せ寝させてみようかな。

• 1月14日
かん☆つぐママ

上の子は、寝返りするようになってからは、ずっとうつ伏せ寝です。最初は心配でしたが、助産師さんと話する機会があったときに聞いたら、硬めの布団など、顔が沈み込まないようにだけ気をつけてと言われました😊