※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

離乳食が拒否されてストレス。他の子はよく食べるのに、なぜか食べない。同じ経験の方いますか?

6ヶ月から離乳食を始めて。7倍粥にした途端あまり食べなくなりました。口を開けてくれず麦茶も飲んでくれません。1人目の子がお利口に食べてくれてたので🥲ストレスが凄いです。何で食べてくれないんだろうって
ママリでも離乳食は練習だから気にしなくて大丈夫🙆🏻‍♀️と書いてあり一旦気持ちは落ち着いたのですが(笑)いざ離乳食の時間になるとストレスやばいです(笑)お菓子も興味なく唯一食べてくれるのは果物系だけです😭その子に寄って違うのは分かるんですが。あまりにも拒否されるとメンタルやられますw同じような方いらっしゃいますか?泣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も離乳食の時間はストレスです笑
ちょっ状況違いますが、ストローやコップ練習させていますが、スプーン以外は断固拒否!嫌になるー。

お粥ですが、味をつけてもだめですか?うちの子は、きな粉や鰹だしで味付けしてあげると、食い付き良いです

• mama

mama

拒否られると気持ちがブルーになりますよね。
    あ!ほんとですね💦明日から味を付けてみようと思います!ありがとうございます😭

• 2月27日