※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

ママ友と遊ぶのがめんどくさいと思ってしまいます。ママ友は2歳の子がい…

ママ友と遊ぶのがめんどくさいと思ってしまいます。
ママ友は2歳の子がいます。うちは2歳と生後2ヶ月の子供がいます。この前、うちとママ友の家の間にある児童館で遊ぼうと約束してたのですが前日にキャンセルされ「今度はうちで遊ぼー」と言われました。
ママ友の家までは電車で30分、バスで20分くらいかかります。2人の子供を連れていける自信がないです…
児童館なら移動時間的にも遊べるかなと思っていたので憂鬱で仕方ないです。
児童館がいいと言っても良いですかね…?💦
ママ友の家だと滞在時間も長くなるので疲れる気しかしないです。
話してるのは楽しいのでこれからも仲良くしていきたいとは思っています。

コメント

ゆかっぺ

素直に距離あるから子供2人連れて行くの大変だからまた都合が合えば児童館で会お〜💓
と私なら言っちゃいます。逆に向こう側が主さんの家に来るのも大変でしょうし、お互い大変な思いしなくても良いかと😅

Buuu

生後2ヶ月抱っこで2歳と乗り継いで移動なんて私は断ります😂
疲れて帰ってくるだけなので💦
児童館誘ってみて断られたら、素直にちょっと疲れそうだなぁー なんて言っちゃってみてもいいと思いますよ👌