※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
妊活

排卵後2日で妊娠した方の体験を聞きたいです。タイミングを逃したかもしれないので、皆さんのお話を聞かせてください。

排卵の2日後の仲良しで妊娠された方いますか?今回、タイミング逃してしまったきがします。皆さんの体験談聞かせてください(>_<)💦

コメント

ちーちゃんmama

排卵日が確実でその2日後では
可能性はないですね。
卵子の寿命は排卵から24時間ですし
精子は排出されて数時間しないと
妊娠できる精子にならないと
言われているので
可能性はないかなと思います。

イチゴ

精子が排出されて数時間しないと妊娠できる精子にならなと言うことは知りませんでした!

ちーちゃんmama

そうなんですか?!
参考になれば良かったです!!!

PIYO

私は病院でタイミング見てもらっていた日の1日後から三日連続で仲良しして授かりました。
排卵が少し遅れていたのかもしれません。
結局9週目で流産してしまいましたが、排卵予定日後でも妊娠するんだなって学びました。
排卵日過ぎると老化卵子になるので、あまり赤ちゃんになる卵の元気がないとタイミング妊娠法の本で読みました!

イチゴ

コメントありがとうございます‼︎すごく勉強になります。色々調べてると情報が多すぎて何が本当かわからず……実際のご経験を聞けて少し安心しました!ありがとうございます。