※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
子育て・グッズ

3歳10ヶ月の娘がオムツ卒業後、トイレに行くのに家ではなかなか行かず、車中で急に行きたいと言うことがあり困っています。イライラしてしまい、自己嫌悪です。

3歳10ヶ月の娘は最近オムツを卒業しました。
保育園ではきちんと尿意を感じたらトイレに行っているようです。
家では朝起きてからなかなか行きません。
トイレに行ったらカレンダーにシールを貼るということもしていますが、自分から行くことはありません😅
出かける前にトイレに行くように促しますが、「出ない!」と言い張ります。
そして、車で移動している時によく「トイレ〜!」と言うので困ってます…0歳の弟も一緒に出かけていて大人が私1人しかいない時は大変です…
やったらダメなことは分かったいるのですが、コンビニに止めてエンジンかけて鍵をして赤ちゃんを乗せておいて娘をトイレに連れて行くこともあります…💦
普通の洋式トイレには1人で座れず抱っこしないといけないので…
こんなことがオムツ卒業してから何度もあり、とうとう娘にイライラをぶつけてしまいました…
「朝とかお出かけ前はなかなか行かないくせに、どうして車に乗ってる時にトイレって言うの?!」と…自己嫌悪です。
赤ちゃんが産まれてから、心の余裕がなくなる時があります…優しく接したいのにきつく言ってしまったり…
みなさんのお子さんはオムツ卒業直後はこんな状態ですか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

トイレ行くタイミング本当悪いですよね😂でもしょうがないです!

私は無理矢理連れて行ってました!無理矢理と言っても怒らず、本当に出ないのぉ〜?座ってみて〜?と笑い半分で座らせてみると、ほぼ毎回出るので、出かける前はその様にしてました☺️

• popo

popo

ありがとうございます!
    ほんといつもタイミング悪すぎて…😭
    怒らず笑い半分でやってみます🥺

• 2月27日