※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

日本ではなぜ男性側の実家の近くになるのでしょうか?実家が近いと便利だなと思います。

ふと自分の実家の近くだったらな〜て思ってしまう‥。どうして日本は男性側の実家の近くになるんでしょうか?😂
すぐ行ける距離に実家があったらなーとつくづく思います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

実家の近くいいですよね!
妹が実家の近くで暮らしてるのですが、色々頼ったりしてて羨ましいです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントですよね😭実家にすぐ行ける距離が羨ましいです💦

• 2月27日
真鞠

そんなしきたり、もう一部ではないですか?😳

うちは旦那長男ですが、現場仕事で職場が固定されていないので、私の都合で家の場所決めさせて貰えましたよ🥹

とはいっても、実家はそんなに近くなく(車で高速使って30分)、私の職場から激近(車で15分)のところですが😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは長男だからと同居です💦
    義姉、義妹もしょっ中来るのでそっちと暮らせばって思います😭

• 2月27日
ままり

女性側がそれで良しとするからじゃないですか?😳
私は付き合ってる段階から結婚するなら育児を親に手助けしてほしいから絶対私の実家近くに住むって相手に言ってました!
で、実際そうしています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚して子供が産まれたらダメになりました😭
    私は核家族で育ったのでどんな感じかも分からずそのまま同居になったので😭
    もっと早く気付けばよかったです。。

• 2月27日