※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぽり
子育て・グッズ

共働きで保育園に通わせているママさんへ。保育園グッズは手作りされましたか?ミシンを買おうか悩んでいます。育休中で余裕ありますが、仕事が始まると使う暇がないかなーと思い、迷っています。

共働きで保育園に通わせているorされていたママさんに質問です!
保育園グッズ(袋とか)は手作りされましたか?ミシンを買おうか悩んでいます。今は育休中で娘もねんね期なので余裕ありますが、仕事が始まって娘も動き回るようになったら使う暇なんてないかなーと思い、決めかねています。

コメント

彩ちん

ミシン買いました!元々裁縫は嫌いではないけどミシンは持ってなくて、袋は作りました!
でも、その後は重たいしなかなか出してないです(T_T)
娘が保育園に行っていたら出すぐらいで時間もあまりないので( ´△`)
使わないとミシンもダメになりそうな…でも持ってる~という実感はあるのでなんだかそれだけで満足してますw

• けぽり

けぽり

私も手縫いはするんですが、ミシンは持ってなくて💦仕事もしていると、なかなか時間ないですよね。結局場所取るだけでお蔵入りは避けたいです〜>_<

• 1月14日
はる

先週から保育園通い始めました!
園で指定があれば作らなくてはなりません。
うちの園はなんの指定もなく、私も生地を少し用意していましたが、結局なにも作らず家ににあるもので足りました♪

• けぽり

けぽり

作らずで大丈夫だったんですねー!羨ましい♡最近はオーダーとかで作ってくれるところもあるので、ミシン買うお金と時間を考えたらその方が安いのかな…と思ったりして。
    ミシンあったら作りたいものもあるんですが、型紙から裁断する工程が大の苦手ですw

• 1月14日