※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんが離乳食で10倍粥を食べているが、野菜が苦手。オススメのレシピを教えてほしい。

今7ヶ月半で離乳食1回(離乳食開始1ヶ月半)10倍粥はたべます。ミルクパン粥たべます。野菜食べません。かぼちゃ、人参野菜スープ、大根、玉ねぎ、白菜、みかん、さつまいも、しらす、たら…んー本当に不味そうな顔してる(笑)
みなさんオススメのレシピありますか?食べやすそうなのがあれば教えてください。

コメント

⚘⚘⚘

とうもろこしはどうですか?
あとトロミつけると食べてくれたりしますよ✨

• もか

もか

トウモロコシですか~食べやすそうですね🎵
    離乳食食べてくれますか?

• 1月14日
  • ⚘⚘⚘

⚘⚘⚘

息子はよくとうもろこし好きでよく使います✨

最初は食べてくれませんでした💦ベビーフードとかも使用してましたよ🙌🏻

• 1月14日
  • もか

もか

ベビーフードも考えてみようかな…
    でもトウモロコシはいいですね🎵
    まだ2回食ではないですか?

• 1月14日
  • ⚘⚘⚘

⚘⚘⚘

大変なときは全然ベビーフード頼ってもいいと思います✨
    今二回食です😋

• 1月14日
玲二郎

うちの場合はご飯のお粥を食べてくれません😭野菜の離乳食でお気に入りは、ジャガイモのマッシュにベビーフードの和風だしを混ぜたものが好きなので炭水化物は専らこれです(笑)
あとはすりリンゴが大好きなので、すりリンゴと人参やサツマイモを混ぜるとよく食べます!

• もか

もか

みなさんしっかりやってるんですね😱💦
    じゃがいものマッシュに和風出汁ですか❗
    すりりんごと人参やさつまいもとか色々試してるんですね~凄い‼それって何か参考にしてそこまでたどり着いたんですか?

• 1月14日
  • 玲二郎

玲二郎

私、全然しっかりやってないです。ジャガイモもお湯でふやかすジャガイモフレーク使ってますし、出汁もベビーフードです。量も「これくらい食べられるかな?」という目分量です。
    混ぜ混ぜメニューも自分で適当に考えました(笑)何となく「これとこれを合わせたら美味しそうだな!」という自分の感覚です。

• 1月14日
  • もか

もか

へぇー便利なのがあるんですね‼
    やっぱり自分で味見しても美味しくないから食べないのかな(笑)感覚って大事ですね…私はセンスないから想像力も必要かな(笑)

• 1月14日
❤︎+NA

うちも、とうもろこしはよく食べましたよ

あとは少量づつお粥さんに混ぜ慣れてきたら徐々に野菜の量を増やし、最後はペーストだけでとか
ミルクを混ぜてあげたりとか

• もか

もか

トウモロコシいいんですね~🎵
    缶詰めのですか?
    まずはお粥に混ぜて徐々にですね‼徐々に増やして試してみます‼

• 1月14日
  • ❤︎+NA

❤︎+NA

とうもろこしの裏ごし滑らかにするのがメッチャ大変なんで2人目からはBFのコーンかパルシステムやってたんで冷凍の裏ごしコーン使ってましたー

キューピーの瓶詰めのコーンとか楽ですよ

• 1月14日
  • もか

もか

大変なんですか❗知らないことばっかりo(T□T)oキューピーの瓶詰めですね🎵聞かないと知らない事ばっかりですね…

• 1月14日
スーさんスーさん

ミルクパン粥をたべるなら…
ミルクで白菜を煮たりのばしたり…

うちもお粥以外ほぼダメだったので、しらすも白身魚もお出汁で煮てお粥に少しずつ混ぜてならしました💧
カボチャ、さつまいもは、りんごのペーストと一緒にしたら食べました。
けど飲み込みづらいのか、基本トロトロです。
大豆をクリアしてたら豆乳でのばすのもいいかもです☺

• もか

もか

やっぱりトロトロだと食べやすいのかな…
    ミルクで白菜と、白身魚やしらすを出汁で煮るのと、リンゴペーストにかぼちゃ、とかですね‼
    色々試してみないとですね🎵

• 1月14日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

モグモグ期移行したら更に食べなくなっちゃって、トロトロに戻したんです(;´д`)
    でも食べやすいらしく、色々食べれるようになってきましたょ☺

皆さんが言ってるキューピーのコーン🌽たまたま昨日あげたんですが、ほんの少しだけでも匂いも風味も良くてペロッと食べてくれましたよ~
    (お粥に小さじ1でしたが)

コーンの薄皮むいて…って大変なんで、BFは良かったです✨
    小分け冷凍したんで明日もあげます~

• 1月14日
  • もか

もか

あ、そうなんですか❗キューピーいいのか~🎵すぐ試したいっっっ!!!!美味しいんですね(*´ω`*)

• 1月14日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

少しなめたら美味しかったです(笑)
    5ヶ月~の瓶で売ってます✨
    あまり食べてくれないと早く好物探してあげたいですょね💦

• 1月14日
  • もか

もか

良いこと聞きました❗
    了解です☺ありがとうございました❗

• 1月14日